掲示板

葉山は郵便局までもがキザ

IMG20210529173720.jpg

さすが、局舎までもがオシャレです🌟
アルファベットなのもらしい感がございます😄
でも意外と中の人は普通の郵便局のおばちやんで気後れする必要もなく安心するのかもしれませんね(笑)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
左の道路(国道134号線)を進んですぐの正面突き当りは葉山御用邸ですね。
皇族の方がいらっしゃらなくても常に御用邸前と裏の海岸に警備の警官が立っています。
御用邸の向かいが葉山警察署なので対面から警察署の方を向いて常駐警備している警官がいる珍しい光景です。

また、道路のすぐ左側(「酒」の看板の所)にある「スズキヤ」さんというスーパーのパンとお惣菜が美味しいです。
私のオススメのパンは「葉山ブレッド」という食パンでオススメのお惣菜はジャンボアジフライです。
ちなみにスズキヤさんの経営者はスターバックスジャパンの創業者と親族だったりします。
葉山の郵便局は「ギザ」かと思いました、笑

スペイン.jpg

スペインの地中海沿岸に建ってそうな欧風な建物ですね。
郵便局に行ったら、風景印という消印を押してもらうと、旅の思い出が増えますよ♪
葉山だけにキザかな・・・・・
ほんと、キザですね~😁
でも街並みには合ってますよね🎵
今どき、キザって言葉、使うぅぅ〜?🤣

>> なかっぴ さん

石田純一あたりが使ってそうな言葉の総称?

キザ(気障)という言葉を使うのはジュリーでしょうか。
「カサブランカ•ダンディ」の歌詞にも『男がピカピカの気障でいられた』とありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。