掲示板

サポートとサービスは最低でしたよ

うるる
うるるさん
ルーキー

申し込みですごく迷惑食らいました。
サポートは絶対自分の間違いを認めないし・・・・
きちんといろいろ調べてから申し込んだほうがいいですよ

しょせんAUではありませんから・・・・
通信だって4Gのみ、電話は3Gだけですから、建物入ったりすると4Gがダメなところとかおおくなったりするから、IP電話でいこうなんて思ってる人はダメになると思う・・・・
通信が不安定になり、10年くらい前に戻った感じがしました。
電波が1本立つか立たないかでしたから、必死で窓際にいったり、建物から出たりしながら、LALA電話使いました。一昔前になった感覚を思い出しました。
あと、いつの間にか、電話は使えるけど、通信ができなくなったりしました、3日で2回、なぜか設定が戻ってて、CAPのチェックが外れてたり・・・・
悪いことをあげるとこんなもんかな・・・・

そうそう、AU最新機種は使えないことをきちんと大きく書いてもらいたいものですね・・・・(VOLTE不可です)
きちんと調べないで間違えて入る人多いだろうなぁ(笑)

一応知ってる上で申し込んでおくと、不満はないですからね・・・・
ここは値段相応だと思います。

ドコモ回線が多いわけは申し込んでからわかった私です。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
hageten
hagetenさん
Gマスター
入信おめ!

ちなみに、サポートが認めない間違いとは?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOなのである程度は知識が必要かと。

> 4Gがダメな所?
俗に言うプラチナバンドの4Gを拾い難い機種では?
自分はmineo(電話付き)とiij(データーのみ)の2つ使いですが、docomo(iij)が圏外でもmineo(au)は問題無い所が多いです。
相当な山の中に行かない限り圏外になる事は無かったです。

> CAPのチェックが外れてたり...
これは機種に依るのではと思われます。自分のshl25は1度もそのような事は起こっていません。
simと本体セットならサポート不足も有るのではと思われますが、simだけの契約だとサポートにも限界がありそうです。
バギンズ
Gマスター
LaLaCallに限らず、ケータイでのIP電話自体がまだまだ不安定ですよ
仕方ないんじゃないですかねー
嫌なら 610円/月 出せば3Gの音声通話が使えますから
610円/月を高いと見るか安いと見るかは人それぞれですね

私も610円/月を止めたい気もしますが、緊急連絡先としてたまーに使うので、なかなか止められません
ちなみに私は、固定電話にかける場合は、LaLaCallが圧倒的に安いので、必ず1回はチャレンジしますが、ダメだったり、相手がケータイの場合は、楽天でんわ(通話料金半額)を使ってます
Airepx-in-峰尾
Gマスター
そうですね。
知り合いも、サポートにTelしてかなりご不満でしたね。
間違いを認めないと言うか、再度、送り直しを言うだけだった気がする。

auのLTEって意外と狭いですよ。

自分、他のキャリアからMNPですが、意外と入らないと言うのに気が付きました。まぁこれは、生活圏内で電波が入るかは持って見ないと初めて分からないし・・・。

lalacallはおまけだと思っていますので、まあ、そんなに期待はしていませんね。

CAPが解除されるのは、私も出ていますね。
自分の端末では、テザリングしてauの電波が入らない圏外に入ると解除される現象の確率が高い所までわかってきました。

所詮、安かろう・・・だと思って使っています。
所沢条司
Gマスター
こういう意見は、シェア拡大を狙う上で貴重だと思います。
不安がある場合、プリペイドで使えるエリアを確認してからのほうがよいのかもしれません。

安いサービスを利用するには、こちら側も勉強する事は大切ではないでしょうか?
丸投げの代わりにボッタクリのキャリアを選ぶか、頭を使ってMVNOを選ぶかは人それぞれかとは思いますけど。
miyamon
miyamonさん
ベテラン
まぁ、スマホ自体がそんなもんですよ
auであろうが、mineoであろうが・・・
ただCPA ONだけはMVNOが利用するので問題ですが、これは製造機器メーカーの不具合ですね
メーカーに言うとauに言ってくれのたらいまわしですから、問題ですね
mineoがauに言うか、利用者がどんどんメーカーに言わないと直らないと思いますね。
どんどん、新機種を作るより、不具合をちゃんと対応してほしいものです。
iphoneのように構成ファイル方式にする必要がありそうですね(総務省は、そのように指導しているようですが・・・)
auは、そもそも3GをS-PWに接続していないのが問題ですが3Gは今後廃止の方向ですから、対応を間違えるau本体の存続の問題になるでしょうね
SweetP
SweetPさん
Gマスター
数ある選択肢があるので、自分の場合は慎重に勉強・検討してから決めています。それはキャリアを選ぶ場合でもそうだと思います。
…むしろ、キャリアなんてなんせ2年縛りだからもっと慎重かも。

音声通話申し込んでいないのであれば、最低利用期間も無くなったので、auに戻ることも、ほかの選択肢もありますよ。
NokiaFan
NokiaFanさん
レギュラー
わたしは 単なる勘違いでmineoを使い始め,データ契約で1年縛りとは何ごとか-と思い縛りが切れたら即解約しようと思っていましたが,いざ使ってみたら,長期利用者を優遇しないキャリアや,時間帯によってクソ遅いDoCoMo系MVNOよりずっとコスパに優れ かつ 気持よく使えることに気づきました.
実際に au DoCoMo OCN IIJ mineoを利用した上での感想です・・・
事前に調べ質問できる新しいモノ好きの方や,わたしのように勘違いで利用開始しつつ後から自分に合っていることに気づいた者には悪くないmineoだと思いますよ.
次は懐かしいNiftyによるNifmoも試します.
hageten
hagetenさん
Gマスター
んで・・サポートが認めない間違いとは?
ジン
ジンさん
エース
何も確認せずに申し込むこう言う人って良くいるよな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。