掲示板

ワクチン後の死亡報告

厚労省の資料では
全て評価不能、

になっていて
国も
デマである。
としてますが、

この数字、診察医が

「関連が疑われる」
として報告した数字なんですよね。



https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790071.pdf

日刊ゲンダイなので
適当に読んでますが😅


>情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない」としながら、「情報量が多すぎて整理してほしい」――とは矛盾するようにも

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/290437/2

数年後、
「実は」
になっても、厚労省だから
驚かないかな?

心配なのが
タケシ28さんが接種翌日から
マイネ王の活動が止まっている事でして。


>今日の朝方は接種した左腕が少し、痛いだけでしたが午後になって気分が落ち込んでいました。

の数分後からナイスもチップも
送られていないので、

スマホ壊れた、とか
思い過ごしなら良いのですが。


38 件のコメント
1 - 38 / 38

全然驚きませんね。
おめでたい話です。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> ダータンスヒルビリー さん

五輪警察に逮捕されますか?
五輪開催を妨害した、とかで。

>> 5gh さん

逮捕したくて仕方がないでしょうが、できないでしょうね。

近年の日本の組織のやり方は、
「感染の拡大を防ぐためには接種率○○割、これが目標で目標に達しなければペナルティ、やり方は自分で考えろ!」
ってなところかな?
1回目で死亡というのは心臓系が多いことからも体質的な問題がありそうですね、、、
わたしは今週2回目です。発熱は覚悟して解熱剤(アセトアミノフェン)は用意しました
年齢・病名に関係なく、国内で年間に137万人が死んでます。
1日平均3753人
今回のサンプル数であろう500万人あたりだと151人
うち、死因の23%を占める心疾患と脳血管疾患による死者に限れば1日平均35人
2/17~5/30までの約100日間であれば、接種有無に関係なく3500人が普通に死んでいる計算。

139人の大半がそれらの疾病で死んでも不思議ではない高齢者のようですから、ワクチンとの因果関係を証明するのは困難を極めるだろうと思います。

1年以上前に韓国でインフルエンザの予防接種後に大勢死んだとかの騒ぎがありましたが、あれもそういうこと(平時の死亡率)で片付いたはずだったと記憶してます。

>> hageten さん

小学算数で見事に解決ですね。😮
タケシ28さんのこと、気になりますね。
ほんとに。
タケシ28さん
正確には5/29ワクチン接種報告スレの後、5/30までは普通にナイス・チップ・コメントされています。
私も心配になり、今朝メッセージを送りましたが、まだ返信はありません。
心配です。
お米を食べて「突然死」
パンを食べて「突然死」
みたいなロジックですね。

こんな記事では年間5万人の突然死があるようなので
https://allabout.co.jp/gm/gc/474660/
なんでもかんでもワクチンに結びつけつのはどうかと思います。

あとは難しい問題ですが
例えば子宮頸がんワクチン
ワクチンを打って被害にあわれた方。
ワクチンを打って癌にならなかった方。
ワクチンを打たなかったことで癌にかかってしまわれた方
正確な数字って難しいですよね。

特にワクチンを打って何もなかった方の数字って。
ワクチンのおかげなのか?ワクチンを打たなくても何もなかったのか?
特に「個人」だけではわからない数字
なので「集団」の数字を見て、有効なのか?どうなのか?

ただ数字は使い方・取り方によっては違う結果導けるので、これもまた難しいですね。

自分はなるべく早く打ちたいと思っています。
私はこう思うから打つ。
私はこう思うから打たない。
それでいいと思います。
その「考え」を誰かに言いたいなら、自分の家族や周りの人に伝えればいいと思う。
こんなところで見ず知らずの顔も知らない人たちにアピールする必要はないと思う。

なんか、よく「楽しく」とか「気遣いをもって」とかマイネ王でもいう人がいるけど、よくあるこの議論は、ワクチンを打った人、打とうとしている人に対しての気遣いはあるのですか?

なんか、ずっとこんなスレばっかで正直しんどいですね。
一般論ではこんな感じで片付ける事もあるでしょう
今のトレンドだけにこの話題は当分続きますでしょう
https://news.yahoo.co.jp/articles/46cf02da04baf5b556e74decd9b822169667beaf
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> kurohigecrank さん

テレビがずっとそんな話題ですので
仕方ないかと。

あっちなみに私の投稿のほとんどは
「こんな記事があった」

と言うだけで、
ほぼ何も考えていません😅

ワクチン打つ打たないの
判断もしていませんので
ご了承下さいませ。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

疑わしい事例は報告義務が
あるのでは?

なので医療機関は報告している
だけで、
それをよく分からない回りが
否定も肯定も出来ないですね。

厚労省が全て評価不能に
しているのは
そもそもどれだけ報告されても
評価できるシステムになっていないから。

では無いですかね?。

形式的に報告させているだけで、
評価なんて出来ないから

情報が多すぎるので、となるかと。

なので、接種直後以外は
今後も全て評価不能になると
思います。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> 〽日和山 さん

少なくとも
医療機関が
疑わしいと判断したものだけが
報告されていると思います😊

食べ物は誤飲の可能性が
あったりしますが

他に原因が見当たらない事例が
報告されているのかと。

>> なかっぴ さん

タケシ28さん

心配ですね。一回目ですか?二回目ですか?
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> なかっぴ さん

>>主水さん

いつもならコメントやナイスが
来るのに?と思って活動状況を
みたら、ストップされていたので
心配になってメッセージしました。
お返事は、来ていません。

スマホ壊れた、とか
体調崩されて入院されたとか、

なら安心なのですが😮💨

コメントで気分が落ち込んでると
ありましたので。

https://king.mineo.jp/my/uou2uou2/reports/56682/comments/2941399

>> 5gh さん

おっしゃる通りなのですが、けっこう呑気な方が多いと言う意味です
死亡者が出ているのは事実ですからそこを徹底的に調べる事が大切なのですが、殆どの国民が他人事、自分には起こらないで片付けてしまうのです
日本人は心温かい国民であった筈
毎日おうちに引きこもり状態のため、そもそも感染リスクが低く接種は考えていません。

外食、旅行にはまだ数年間は行かないです。

自粛疲れはないですが、散歩疲れはあります。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
厚労省の本音は
こんな報告制度、手間が
かかるだけだから廃止したい。

なのでは?

4ヶ月で200件の報告を
「数多くの」としていますので、
人手も足りないのかも?

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

コメント_2021-06-15_123640.gif

>> 5gh さん

>厚労省が全て評価不能にしているのは
>そもそもどれだけ報告されても
>「評価できるシステム」になっていないから。

ホントそこんとこ!!😖🙏😰先週のヤフーニュースの記事でも同じこと指摘してました!😂
アメリカでは、とっくに整備されてるみたいなのに…(1990年代に??😲)


◆ワクチン接種後の死亡事例、因果関係「評価不能」は何を意味する?専門家が指摘する不信感払拭の鍵とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/3811675af314a15bdf05051fae979628b66e7477?page=3

>対照的にアメリカでは、1990年代に「Vaccine Safety Datalink」(VSD)が創設され、
>有害事象や副反応を疑う事例が報告された際、蓄積されたデータベースをもとに分析することで、それがワクチン接種によるものであるかを判断することが可能となっている。


「評価」判断システムだけじゃなく「接種後のモニタリング」もめっちゃしっかりしてるみたいだし?😂🙏✨

「副反応疑い報告制度」だけでは不十分?
>アメリカにはワクチン接種後の健康状況をモニタリングするために、4つの仕組みが整備されている(そのうち日本は1つしか整備されていない)

今回のコロナの為に更に??仕組みを追加したアメリカと、えらい差が…😭
皆さまもどうぞお気をつけ下さい

>> 5gh さん

ワクチンがどのように使用許可になったかを国民のどの程度が知っているのでしょう
一応動画を入れときます
やはり、ここは専門家が作成された動画を見るのが良さそうですね
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

はい😊親も大量?に薬💊
を飲んでいるので気をつけます😅

普段でも
「具合悪いから夜間外来連れてって」

と言って、大抵着くころに
治るひとなので😭
年寄りの接種は致死率が上がりますね。
感染での致死率を選ぶか、ワクチン接種での致死率を選ぶか インドを見て怖くは有りませんか? と思うから打ちました!
実際のところ、大規模接種が始まって、ようやくワクチン接種の副反応などを評価できる状況になり始めた、というのも実は厚労省が色々と評価できない状況にあるのではないか?、と思うところですが。

なぜかというと「そもそも未だ 65歳以上の高齢者しか接種が一巡してない状態(64歳までの方は原則自治体からの接種券送付すら行われていないところもある状態)で、より多くの年代を対象とした評価ができない状態」であるのは言わずもがなです。

60歳を過ぎると嫌でも基礎疾患なしですら様々な影響が体に出るかと思います。
そういう年代の方々だけを症例かき集めて云々言っても結局「それってその年代だけのお話でしょ?」となったら薬効有無を裏付けることにはならないので、注意が必要かと。

※逆に劇症型として「ワクチン接種忌避を呼びかける」には
 やりやすい背景とも言えますが。

あとは自衛隊の大規模接種センターや職域接種と、各医療機関での個別接種でワクチンが違う、と理解してる方々もどれくらい居るのかと思いますが?。

※調べれば分かることですが、東京&大阪の自衛隊大規模接種センターでは
 モデルナ(武田薬品が国内でも製造)を、
 各医療機関ではファイザー(コミナティ筋注)を使ってるパターンが大勢を
 占めるようで。ディープフリーザー設置の容易性など考慮、というところですかね?。
 ちょっと近県の医療機関含めて関東圏で抽出しながら調べてみましたが、
 医療機関でモデルナを使ってるところが意外と見つからないので普通に
 「1回目と同じ場所で2回めのワクチン接種しないと」となりますね、これは。

●コロナワクチンナビ:接種会場を探す(厚生労働省)
https://v-sys.mhlw.go.jp/search/
●自衛隊 大規模接種センターに関する情報(防衛省)
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/index.html

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

うわ、ご高齢の方なら普通にやりそうです。
朝食抜いたら朝食後の薬も飲まないという理屈を考えるくらいですから。。

うちの家族は大丈夫かな。

いや、そもそも薬もらうこともしてない血圧180超えの人たちだった😰
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> ばななめろん さん

厚労省の資料だと

報告医が「関連無し」としていても
全て評価不能、になってますね。

評価できる体制が出来ていないのでは?と思います。。。
今日母が1回目の接種。
なんとか無事です。数時間後に注射跡が痛くなってきたそうで、先ずは一般的な副反応です。

>> 5gh さん

件数の母数が多くならないことには、評価不能なので。。
そして、日本では事件性のないものは、強制解剖できないので…
私も家族がワクチンの可能性もある死を遂げたとて、解剖拒否します。。

実習でしか経験ないですけど…
タケシ28さんが心配です。
どうかご無事であられますように
お祈り申しあげます。
ある程度の人類がワクチン接種しないとコロナ禍は終わらないんだよね。
感染して死んだり、重症化するのも辛いだろうし、後遺症の心配もある。周りの人たちにうつす心配もある。
周りの人にうつされる心配もある。どこにも行けないし、触れ合うことも出来ない。
経済活動も低迷したままだろう。クビが回らなくなってホームレス化するひとや最悪、自ら命を絶ってしまう人もいるだろ。
我が国の政府に、人流を止める能力が無い以上は、ワクチン接種に頼るしか道は無いよね。

もちろん、副反応で重篤な状態になったり万が一(以下の確率で)死亡するトリガーになってしまう可能性があるわけだから、判断は自分でして貰いたいけれども、偽科学や煽り動画では無く、感染した場合の様々なリスクを思い浮かべて判断してほしい。m(_ _)m

Screenshot_2021-06-15_at_21-58-23_コロナ予防ワクチン1回目接種完了_掲示板_マイネ王.png

アレコレ憶測する事なく静かに待ちましょう。

>> Jijing さん

> 我が国の政府に、人流を止める能力が無い以上は、ワクチン接種に頼るしか道は無いよね。

能力がないとは思いませんけど、逆に「強権発動的に人口流動を止めたら止めたで.....」となるのでやりようがないんでしょう。
現行法制では個々人に対してそこまでの強権発動を行う根拠がないですし。

あるとすれば逮捕権ですけど、それって濫用は許されませんから。

どちらにしても「日常生活の中で実は『無意識にやっている内容を見直さないと』というくらいしか有効な手立てがない」のは、現状の不幸だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
teloseaさん
>アレコレ憶測する事なく静かに待ちましょう。

私は時々お見掛けするだけでしたけど、もっと深く付き合っていても、
所詮マイネ王内の友達、メッセージ以外に連絡の取りようがなく(>_<)
虚しいですね。
後4日。長いなぁ💞

>> ばななめろん さん

> 能力がないとは思いませんけど

必要なことをやる意志が無いのですから、やるようにできる能力が無いと私は判断します。

> 「強権発動的に人口流動を止めたら止めたで.....」となるのでやりようがないんでしょう。
現行法制では個々人に対してそこまでの強権発動を行う根拠がないですし。

状況に合せた解釈の変更は我が国の政治の十八番ですし、危機管理意識があるのであれば、時限立法なりでこれまでも対応していましたので、為政者の口先だけではない最大限の対応ができるはずです。

> あるとすれば逮捕権ですけど、それって濫用は許されませんから。

プーチンやルカシェンコ、習近平のように政治批判した人を逮捕したら乱用でしょうね。
べつに逮捕しなくとも罰金や、その前に罰則無しから初めても良いかと思います。

ばななめろんさんて、国の関わりの少ない「小さな政府」を支持しているかと思いますが、そこまで国の規制を嫌がるのは小さな政府を通り越してアナキズム、アナーキストにも感じるのですが……。
それはそれでらしい気も、私の勝手に思うのですが。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。