掲示板
受付終了

バーチャル背景

Zoomのバーチャル背景を探すべく、それを「画像」で検索をかけてました。
レースカーテンから光が漏れているようなのが家族もご希望ということで、
それを開いてみたところ…

いきなりゲームの広告のような、スロットのようなものになり、
「何これ?」と消すか閉じるボタンを探しているうち、なんと!

女性のヌードが出てきました…
ただスクロールしていただけなのに、しかも、レースカーテンの写真で。
恥ずかしくて、慌てて消しましたが、見ていたのは女同士です(笑)

ああいうのって、天気予報サイトにすら漫画ぐらいならあり
「こっちは女なんですけど」とスルーしてますがどんな仕組みで表示されるのでしょう?

もちろん、普段の履歴でそんなの出ない使い方してますよ(笑)
部屋に白のレースカーテンっていやらしいですか?
刺激的な部屋の写真ならまだしも…

追記
コメントをいただき、振り返ってみました。
背景写真を探したのは家族の端末でしたが、私のパソコンは。

模様替えや花粉対策でさんざんカーテン見ました(笑)

ご本人に失礼なので名前は伏せますが、今、火曜10時ドラマ、
カメラマン役の方。そしてグループ名。

北川景子と映画で共演して宣伝に忙しそうな俳優さん。
思いっきり検索、履歴、あります。原因はそれかもしれませんね…
(さりげなく2つ番宣)
それなら仕方ありません(;^ω^)

白ダリア
ベテラン

15 件のコメント
1 - 15 / 15
カラスの小羽
エース
たしかに「白いレースのカーテンで🤔」って書いてる、今!気づきました。
たぶん「レース」っていうワードが、アダルト的な表示システムに入ってるんですよ、きっと。
因みに僕が使ってるお天気アプリは「Yahoo!天気」で不快なアダルト漫画広告とも表示されたことないから、いいかもしれませんよ。絶対大丈夫とは言い切れませんが😅
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン
ああ、レースですね! 検索かけたのはレースだったのか、表題として写真の
一覧にレースと載っていたか忘れましたが、それっぽいですね(汗)

Yahoo!天気が3時間ごとに出るので、あまり当たらないながらも温度の参考にしたくて見てます。
ですが、それに出るんです…ゲームとか漫画とか。

なんで〜? ゲームも漫画も使わないのに(TT)
そもそも天気予報もどこが当たるのか…当たらないので、1時間ごととか
地域とか、3時間ごととか、そういうニーズで見てます。
カラスの小羽
エース
えぇ〜Yahoo!天気でも出るんですね😨
ホント、あの手の漫画広告って嫌ですよねー。日本の漫画文化の評価も下げちゃうし…。

お天気も精度が大切ってなると大変ですね🤔
その辺のおっ
マスター
一般論の根本的なお話なんですが、なんで女性のヌードはダメなんでしょうね?

男性の裸は女性から見て「かっこいい」と感じる事もあるでしょう?
その際には、男性が上半身「裸」でも何の障害もない。
でも女性の胸はダメ。

でも男性にも女性の裸を見て「美しい」と感じる事があります。
でもそれを大衆にさらす事はNG。
他にも写真はダメだけど、絵画や彫刻ならOKとか。

裸婦の絵画は昔、写真のない時代に「春画」として描かれたものが多く含まれています。

それが100年とか1000年経つと「芸術」とされます。
女性の裸で言うと「ビーナス」、男性の裸で言うと「ダビデ」とか。

現代の彫刻や絵画でも同じく「裸」があります。
でもNG。

そもそもどこに線引きがあるの?
どうして裸はダメ?

まぁ、私も自分の娘の前で「裸婦」は見ませんけど。
カラスの小羽
エース

>> その辺のおっ さん

「あの手の卑猥な広告活動」と「女性の芸術的な美」を比較するのは、ちょっと…😥

それに「女性の体からしか新しい命は生まれない」という尊さからも「大切にされて当然」だと、自分は思いますが…😭
その辺のおっ
マスター

>> カラスの小羽 さん

私も「あの手の卑猥な広告活動」で金銭を得ていることは「是」としません。

でも、例えば思春期の男の子が女性の裸の写真を見ていることを、母親が「汚らわしい」と言うのは、どういう心理なんだろ?

女性にしか解らない事かな?
所沢条司
Gマスター

>> その辺のおっ さん

以外とそうでもないですよ。
YouTubeでは、男性の上半身の裸でも状況によってはNGになります。
なので、芸人の江頭2:50さんは胸にテープを貼って隠して配信しています。

私はアラフィフの男性ですが、見苦しい体型を人前に晒したくないので人前で上半身はだかになりたいとは思いません。
今日日は、海水浴でもラッシュガードを着ても違和感がないので助かります。
かごめそーす
Gマスター
AIのおせっかいかなw

アマゾンとかでも
ある商品を見てると、関連商品をすすめてきますが
たまにヤバいのが並んでるときがありますねw

特に広告は、一度でも(間違って)閲覧したら
そのジャンルを執拗に表示したり
ひどいのは今回のようにポップアップで来るやつですね。

もしかしたら、その画像が置いてあるサイトがあまり良くないところだったかもしれません。
所沢条司
Gマスター
レースのカーテン以外に婦人物の衣料品も検索されたりはしなかったでしょうか?
私もGoogleにて レース カーテン のワード検索をしましたが、カーテンの通販サイトのものしか見つかりませんでした。

アダルトコンテンツやポップアップ広告ですが、PCの場合はブラウザの拡張機能やフィルタリングソフト利用するとマシになります。
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> その辺のおっ さん

私は美術系ではないですが、ダビデ像は隠すことなく…
現代彫刻にも裸があるんですね、NGなら見ないはずです。
恥ずかしいものと捉えるから、女同士で突然出ても慌てるんですね(笑)
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> カラスの小羽 さん

男性も産んでくれれば少子化の解消になるかもですね(笑)
女性が尊いと言われると、嬉しいです!
男尊女卑がはびこってますもん。
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> その辺のおっ さん

その昔、コンビニの成人向き雑誌コーナーで立ち読みしているのを見ると
嫌な気持ちになりましたね。
母親としては、扱いに困ってしまう部分ではないでしょうか。
女の子は思春期に父親がかかわって欲しくないですし。
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> 所沢条司 さん

男女ともに、体型は美しいほうが良いですね(苦笑)
ファッションモデルさんという職業はまさにそれではないでしょうか。
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> かごめそーす さん

不慣れな家族の端末で見てしまったのに、人前で出たらどうしましょ…
画像があるサイトが良いか見極めるコツや対策はあるのでしょうか。
自分のは基本的にCookieをOFFにしているのですが。
履歴やキャッシュを削除するとか。
白ダリア
白ダリアさん・投稿者
ベテラン

>> 所沢条司 さん

自分の端末ならいくらかマシですし一応の対策しているので我慢ですが…
私のは下着も寝巻きも手芸用品もアウターも、色々検索かけてます(笑)
しかし、今 天気予報に出るのは造花が多いです。
このアカウントも関係しているのか?

今回は家族の端末で「Zoomバーチャル壁紙 」という感じのワードでの検索でした。
衣料品も置いてあるスーパーのアプリを入れているため
「今月のお買い得品」で婦人衣料はなきにしもあらず、ですね。
閲覧しただけと思いますが。