Q&A
解決済み

iOS11へアップデート後のモバイル接続

nnnqq2
nnnqq2さん
レギュラー

今朝5時頃アップデートを完了しました。
家のwi-fiでは接続できましたが外に出ると繋がりません。どなたか詳しい方よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kuchan884
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

コントロールセンターに新しいアイコンが増えています。緑色のアンテナみたいなアイコンです。
こちらをオフしていると4G接続をしないようですので、もしかするとオフになっていませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
kuchan884
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ぶびちさん

どうなんでしょうか。
デフォではオンになっているのかもしれませんね。

私の場合はアップデート後はずっと自宅にいてWi-Fi接続で問題なく使用していたのですが、
スマホをもってトイレに入り(お恥ずかしい…)、トイレではWi-Fiが繋がらないのでいつもコントロールセンターでWi-Fiをオフにしたところ、4Gがまったく繋がらなくなってしまったんです。

今思うと、コントロールセンターの表示も新しくなっていてわかりにくかったので、Wi-Fiをオフにした時に一緒に新アイコンもオフにしちゃったのかも。
  • 5

>>1 kuchan884さん

検索から失礼します。
まさに今その状況で、無事繋がるようになりました!
  • 7

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>nnnqq2さん

このスレをIOS11アップデート後の情報集約スレに貼らしてもらいました。
m(_ _)m

https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/24837
  • 6