Q&A
いつでもOK

メールが送れない

humine
humineさん
ルーキー

Screenshot_20180416-181832.png

メールを送ろうとすると、画像のようなが接続エラーでて、送信済みの状態になりません。

今までは普通にメール送信できていたのですが、昨日ぐらいから出来なくなりました。

受信機能は正常です。
どなたか解決方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。


5 件の回答
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

それまでは送信できていたので、アプリの変更をしていないのであればメールサービス側で一時的な不具合ではないでしょうか?
もしアプリを変えたりバージョンアップしたりしたのを機におかしくなったのなら再設定してみたらと思います。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も同じような状況になりましたが、プロバイダメールだったので、プロバイダに問い合わせをしたところ、サーバーの方の問題でした。ポート番号の変更で対応できる場合もありますので、メールサーバ提供先に一度確認するといいと思います。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

使っているメールサービス(mineo、gmailなど)と、メールアプリの名称を書いた方が的確な回答が得られます。
メールアプリを変更しても良いなら、Android機のようですのでCosmoSiaを使ってみてください。メールアドレスとパスワードだけで設定できます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 3

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

「authentication required」という事ですから、メールサーバーから「認証」が要求されているという意味でしょう。 アプリのアップデートなどの理由で、アカウント情報の再入力が必要になったのではないでしょうか?
  • 2

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

送信メールサーバーについてもユーザー名、パスワードの入力が必要となります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
こちらの 5 番目の手順をご確認してみては如何でしょうか?
サインイン必須のチェックとユーザー名とパスワードの部分です。
  • 1