Q&A
解決済み

悩んでいます!

長女が大学進学で、一人暮らしを始めます。
それに伴い、長女のiPhone6(au)を買い替えてほしいとせがまれています。

我が家は、4人全員がmineoです。
私、arrowsM02(mineo) 家内、iPhone6(au) 次女、arrowsM03(mineo)

悩み1
 長女の大学では、iPadが貸与されるそうなので、長女のiPhone6をiPhone7かiPhone8にするか、はやまたiPhoneSEにするかです。
(新iPhoneは、アップルで購入予定、mineo au → mineo ドコモ テザリングが必要なので)
 あわせて、長女のiPhone6は、次女に、次女のM03は、私に、私のM02は予備機にする予定。

悩み2
 長女の一人暮らしの部屋のネット環境を、WiMAX等のモバイルルーターかmineoシングルの新規契約にするかです。
 速度と容量、そしてパソコンもついてくるWiMAXかと思っています。

どうすればいいか、悩んでいます。
経験豊富な皆さん、アドバイスをお願いします。


 

yossii
yossiiさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>長女のiPhone6をiPhone7かiPhone8にするか、はやまたiPhoneSEにするかです。

「安く端末を買いたい」という事であれば、au、UQ、Y!モバイルへのMNP転出で購入できる場合があります。
ウチの娘はipone8一括0円案件を探して、auにMNP転出しました。
(実際はipone8plusを16,760円で購入)

◎6ヶ月後にmineoに出戻るとして、ウチの場合の必要費用

端末代:16,760円
au初期費用:3,000円
mineo転出料:2,000円
au解約料:9,500円(6ヶ月後)
au通信費:1,480円×6ヶ月

計40,140円(税抜き)

auスマートバリューや家族割が組めないと一括○円案件を探すのが難しいかもしれませんけど・・・。
その場合はUQかY!を探す事になりますかね。

店舗によって条件や縛りが様々なので、細かい注意が必要となります。
利用する場合は気を付けて下さい。

>WiMAX

WiMAXの電波は建物等の影響を受けやすいので、利用場所での電波状況を確認してから契約した方が良いです。
縛りがある契約なので、契約してからダメだと無駄な散財となります。
2週間の無料お試しがあるので、是非試してみて下さい。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14