Q&A
いつでもOK

iPadのeSIM設定トラブル解決

歳さん
初心者マーク歳さんさん
ルーキー

モバイルWi-Fiの物理SIMで使用していたのですが、iPadでeSIMを使って機種変更しようとしています。
iPadでeSIMをダウンロードしたのですが、端末の設定-モバイル通信に
mineoがありません。一度しかダウンロードできないみたいでそれもできないため困っています。
よろしくお願いします。


2 件の回答

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,301 件

mineoとは出てきませんよ。Aプランなので、au回線かKDDIで見えてませんか?
ご確認ください。
  • 1
あいだの1件を表示

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,301 件

>>2 歳さんさん
[eSIMプロファイル]を削除してしまったのなら、再発行となりますね。
今度は注意ください。
なお、モバイルデータ通信をさせるには、[APN構成プロファイル]の設定が必須です。
[eSIMプロファイル]とは別物ですから区別して扱って下さい。
  • 3
歳さん
初心者マーク歳さんさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん

よくわかりませんがとにかく再発行してみます。
ありがとうございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 295 件

画像.jpeg

後の方から失礼します

eSIM プロファイル の再発行は、mineo コイン1枚で無料でできますよ
https://mineo.jp/service/discount/fantoku/

eSIM プロファイル のインストールが完了しましたら、、、、、、
APN 構成プロファイルをダウンロードしてインストールしてください
mineo アプリのタブバー。。。を開く
プロファイル設定を開いて、Aプランを選択してください

また、こちらからでもできますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 5
あいだの4件を表示
歳さん
初心者マーク歳さんさん・質問者
ルーキー

>>9 公坊(きみぼう)さん

ありがとうございました
無事に開通しました
とても助かりました
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 295 件

>>10 歳さんさん

解決された、ご苦労さまでした

古い、APN 構成プロファイルが影響していたのでしょうか?
  • 11