Q&A
解決済み

iPad AIR をマイネオで使用予定です。

iPad Airをメルカリで購入予定で、マイネオで使用予定なんですが、iPad AirってWi-Fiとセルラーとありますよね?またWi-Fi➕セルラーってゆーのもありますよね?違いが分からないのですが、どのiPad Airもマイネオで使えるのですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

Wi-Fi専用機はありますが、セルラー専用機はありません。
セルラーは全てWi-Fiも利用可です。

従って、セルラーと書いてあれば大丈夫です。

ただし、mineoで使えるのは、ドコモかau、もしくはSIMフリーのセルラー版のみです。
間違ってもソフトバンク専用機を買わないようお気をつけ下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

C283585C-0054-488A-A6D0-DF8540580964.png

こんにちはめるっ子スカイウォーカー さん。

「Wi-Fi」と「Wi-Fi+Cellular」の2種類です。

Wi-Fi
→モバイルルーターでの運用ならSIMロック解除なしで基本オッケーです。

Wi-Fi+Cellular
・Aプラン
http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor
→テザリング不可です
※Air2も基本同じですが、au VoLTE nanoSIMも使えます。

・Dプラン
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/#hanrei_anchor
→テザリング可です

リンクがうまくいかないかもしれないので、au iPad Air Wi-Fi+Cellularの動作確認表を↑に付けますね。
  • 5
あいだの18件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>23 Dark Side of the Moonさん

URL で検閲されたこともあります。
その際は運営にメッセージで解除と条件見直しをお願いしました。
今回はauction?かもしれませんね。
委託で一旦非表示、運営確認で解除、忙しくて連絡できず?
それか順次連絡で本日明日くらいに連絡があるかもですね。
…ないかもですけど。
人名、URLはたまに非表示になったり、送信出来ないことがあります。
  • 24

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

運営判断で非表示にした際には、「これこれの理由で非表示にしましたので修正して下さい」という連絡が来ますが、委託会社が土日に非表示としたものを運営判断で解除した際には、連絡が来たことないですね。

そこまで対応すると膨大な数になるからなのか、2日くらい非表示になってても解除されれば文句言わないだろうと思っているからなのか、真意は分かりかねますが、あまり気持ちのよいものではありません。
  • 25

私もマイネオsimでiPadAirを使っています。
上述にもある通り、wifi機とセルラー機の決定的な違いはGPS搭載です。

私はマイネオsimのiPadAirでカーナビ利用もしています。
位置情報精度のためGPS搭載はマストなのでセルラー機を選択しました。

GPS機能がアバウトでいいのならwifi機でも困らない気がします。
  • 3
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ipadは

Wi-Fiオンリーか(simカードは使えない)
Wi-Fi➕セルラー(simカードが使える)

の2種類があります。
W-fiはどちらを購入しても使えますが、
wi-fiのない所はWi-Fi➕セルラーで無いと使えません

Wi-FiオンリーはGPS非搭載です。

セルラー版もAU版はSIMの選択がややこしいので
SIMフリーか、docomo版がお勧めです。
  • 2

>>2 ghさん

回答ありがとうございます!また質問なのですが、Wi-Fi➕セルラーであれば大丈夫なんですね♡でもau版だとSIMがややこしいとありましたが、どうゆうことですか?購入はドコモ版かau版かで検討をしています。

いま使っているiPhoneがau版マイネオなので単純にauで揃えよーかとも思うのですが、iPad Air au版だとマイネオでは何か初期設定/SIMカード等ややこしのでしょうか?
  • 4