Q&A
至急

ソフトバンクの ipad air 2013年製 は、SIMロック解除できませんか?

すみません お世話になります。今年の初めに アマゾンでSIMフリーと言うことで、IPADAIR WIFI CELLULER モデル16Gを購入して、寝かせておいたのですが、勿体ないので、本日マイネオナノシムがとどきサポートへ電話して、設定を行っていたら、どうしてもうまくいきません。
モデルは:MD794J/A です。 結果的にソフトバンクのひも付き端末と判明、今更返品や苦情は言えず困っています。ソフトバンクに端末を持っていたところ、通産省からのお達しでSIMロック解除をせよ! と言うのは、ドコモは、2011年製から ソフトバンクは2015年製からとのことで、本機種は2013~2014年製らしいので、SIMロック解除の合法的な対象ではなく、ソフトバンク契約していただく必要があると言われてしまいました。なんとかSIMロック解除をしたいのですが・・・・ お知恵を貸してください。インターネットには、いろいろリスキーな方法が掲載されていますが、シンプルに解決するほうほうはないでしょうか?

PJM
PJMさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一番の正当方は、bmobile SIM(ソフトバンク)で使う、ではないででょうか?
データ通信1GBで¥980、3GBで¥1,580と多少高くはなりますがSIMロック解除しなくても使えますよ。
  • 4