いつでもOK フェイスブックのバッジ

フェイスブックのバッジがどう設定しても付かないのですが、バッジの付け方の方法ってありますか? 宜しくお願いしますm(__)m

この質問への回答 5

回答 No.1 
Cocoママベテラン

mineo-label 連携済みCocoママ さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(au)

フェイスブックの通知を知らせるバッヂのことでしょうか?

回答 No.5 

>>1 Cocoママさん

はい アイコンに付くバッジのことです。

回答 No.17 
Cocoママベテラン

mineo-label 連携済みCocoママ さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(au)

IMG_0587.JPG

>>5 キンタさん
ご報告です。
HUAWAI P9 lite PREMIUM (UQ Mobile)
こちらで facebookの通知をすべてONにして試してみました。
iPhoneにバッジ①と表示されたときにチェックしました。
スリープ画面の真ん中に通知は出ていましたが、スリープを解除してアプリアイコンを見るとバッジはありませんでした(^^;)

回答 No.18 

>>17 Cocoママさん ご報告ありがとうございます〜 そうなんですよ〜 ロック画面やステイタスバーには表示されるんですけど、アイコンにはバッジが付かないんです〜(^o^; ランチャーも入れてみましたが、設定がダメなのかダメでした でも、LINEはバッジが付くのにフェイスブックはダメって何なんでしょうねぇ〜(*_*)

回答 No.19 
Cocoママベテラン

mineo-label 連携済みCocoママ さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(au)

>>18 キンタさん
確かにLINEやメールアプリにはバッジ付いてますね(^^;) なんでやねん!って思います。
大したことがないことのようで
そこ大事!ですね!
Android OSの更新など 何か改善したら
是非 掲示板などで知らせてください。
この機種は使ってる方多そうです。

回答 No.20 

>>19 Cocoママさん わかりました〜 何が発見しましたら報告させてもらいま〜す 今後とも宜しくお願いします〜(^^)v

回答 No.2 
退会済みメンバービギナー

退会済みメンバー さん

すいません。
>フェイスブックのバッジって何ですか?
スクリーンショットでも載せて頂けるとわかるかも?

質問に質問で返してごめんなさいm(._.)m。

回答 No.6 

>>2  アイコンに付くバッジの事なんです〜

回答 No.3 
退会済みメンバービギナー

退会済みメンバー さん

「外部SNSとの連携設定」のことかなあとおもいましたが、それってログインIDの話なんですよね。もしかしたら、SNSと連携させるとバッジが付くのかもと思いましたが、マイネ王は匿名で使っているので試せないですー。
すいません、役に立たない回答ですね。

回答 No.7 

>>3  いぇいぇ ありがとうございます〜 普通アイコンに付きますよね? 通知バッジが… それが出ないんです… 

回答 No.4 
きゃすたGマスター

mineo-label 連携済みWakaba きゃすた さん

  • arrows M02(mineo) mineo(docomo)

設定項目を一通りみてもバッジ表示ができないとなると、Facebookではバッジ表示に未対応ということではないでしょうか。
下記ページにもそのような記載があります(LINEについては、その後対応したそうです)。

http://next.spotlight-media.jp/article/303568777622677024

そうなると、上記ページにも記載のあるとおり、ランチャーアプリを変えて対応するしかないように思います。

上記ページでは「Buzz launcher」が紹介されていますが、少し不都合もあるようですね。

あとは、有料にはなりますが、「Nova Launcher Prime」いうアプリと「TeslaUnread for Nova Launcher」を組み合わせると、いろいろなアプリでバッジ表示ができることが知られています。

回答 No.8 

>>4 きゃすたさん 詳しくありがとうございます〜 やはり設定だけでは無理なんですねぇ… 無いと困るってことでは無いのですが、端末変えるまでは出てたので気分的に(笑)

回答 No.9 
きゃすたGマスター

mineo-label 連携済みWakaba きゃすた さん

  • arrows M02(mineo) mineo(docomo)

>>8 キンタさん

以前はiPhoneを使っておられたのでしょうか。
Androidではバッジ表示に対応している機種がほとんどないので、iPhoneに慣れておられると不便に感じるかもしれませんね。

どうしてもバッジ表示が必要ということであれば、上記の有料ランチャーアプリがよさそうですが、お金出してまで…って感じですよね。
「Nova Launcher Prime」は現在は600円ですが、たまにディスカウントをやっていて99円になることもありますよ。

回答 No.11 

>>9 きゃすたさん 私は以前はギャラクシーS6を使ってました。 iphoneは苦手でずっとアンドロイドなのですが、バッチが付かなかったことって無かったんですよね。。。通知バーには表示されるのでそれで我慢します。。。  ありがとうございます^^

回答 No.10 
えでぃマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

私のXperiaはバッジが表示されるのですが、iPhoneでは当たり前のバッジ表示できるのは、AndriodではXperiaだけと聞いています。
出典を提示しませんが、検索すると「AndriodのLINE でアイコンにバッジ表示したい」という質問で、上のような回答がいくつも見られます。

回答 No.12 

>>10 えでぃさん 私はずっとアンドロイド派でギャラクシー&Xperiaを使ってましたが、バッジが出ない事は無かったんですよ。。。同じAndroidでも機種によるんですかね? ちなみにLINEはバッジ表示されてます(^_-)-☆

回答 No.13 
えでぃマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

ホームアプリ「GOランチャーEX」とプラグイン「GO Notifier」でバッジ表示できるようです。どちらも無料です。
私は試してないのでお勧めはできませんし、保証もできません。もし試されるときは自己責任でお願いします。

回答 No.14 

>>13 えでぃさん おぉ~ そうなんですね!!  貴重な情報ありがとうございます~~ 試してみたいと思います~~ ありがとうございます(^_-)-☆

回答 No.15 
Cocoママベテラン

mineo-label 連携済みCocoママ さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(au)

>>12 キンタさん
回答になりませんが、以前Huawai Mate7を使用していた時に バッジが出なかったような記憶があります。
今、自宅にキンタさんと同じ機種を家族が待ってていてfacebookをやっていないので
アプリ入れて、私のアカウントを設定してみました(^^) 今は何も通知が無いタイミングですが、あったら何か分かれば 追ってこちらに回答しますね。
その前にどなたかが解決してくれたらいいですね!

回答 No.16 

>>15 Cocoママさん うわぁ~ なんとお優しい。。。恐縮です。
もしバッジが付くようであれば宜しくお願いします~(^^♪

これ以上ありません。