Q&A
解決済み

XperiaSOL21高度な設定

XperiaSOL21で契約しております。
家でWi-Fiでつなげて そのまま外にでて 外でWi-Fiをひろうと LTEがつかえなくなります。
だからといって外のWi-Fiがつながってる訳でもありません。左斜め上に矢印がでて何かとみると 高度な設定の矢印で
レ点チェックの入ってる所を手動で
チェック入れたりしないと つながらないんです。
最初に高度な設定でレ点チェックする所にチェックを入れてるのに何故つながらないのでしょうか?
普通ならば家でWi-Fiを使っていてそのまま外にでればLTEでつながり 外でWi-Fiひろっても 登録してないWi-Fiなら LTEでつながってるままですよね?

aki&3jsb
aki&3jsbさん
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>15 aki&3jsbさん

こんばんは。
チップありがとうございます。

もうソフトウェアアップデートはされたのでしょうか?

ハードルが高そうとコメントしたのは、調べる時間があまりなかったので、コメント出来なかったのですが、ご主人のスマホのバージョンを確認されて、対処方法が変わるかなと思ったからです。

現在使用されているバージョンがAndroid 4.1ならば、それ程問題ないかと思いますが、Android 4.0ならばAndroid 4.1にバージョンアップされ、操作性が変わるようです。
万が一に備えてソフトウェアアップデートをされる前は、連絡先などのバックアップもオススメします。

既にご存知な事かも知れませんがコメントさせて頂きました。

不具合が解消される事を願ってます。
  • 17