Q&A
解決済み

ガラホとiPhoneの動作確認

ラテン
ラテンさん
ルーキー

どなたかお知恵くださいませ
2点あります
1️⃣今auのガラホ、グラティーナKYF42をAプランで使用しています
マイネオでリーズナブルなガラホがあるといいのですが、ない上、今の本体もいつダメになるかわからないので、docomoのDIGNOケータイky42cか、ワイモバイルのシャープAQUOSケータイ4へのMNPを考えてます
何ヶ月かしてマイネオに戻る形です
しかし、マイネオさんは2台とも動作確認できてないから使えないかも、とおっしゃいます
ではガラホを使い続けたい人はどうすればいいのでしょうか?
どなたか使えるよ、というご体験あればお願いします

2️⃣あと、iPhone14、Dプランで問題なく使えてますが、iPhoneをdocomoに返す日が近づいているので、仕方なくワイモバイルにMNPし、iPhone17eを入手し、何ヶ月かしたらワイモバイルを解約し、あらたにAプランでマイネオに契約しなおそうかと思ってます
すると、ワイモバイル系のiPhoneがAや Dプランで使える確認はしていない、とマイネオさんから聞きました
本当でしょうか?SIMフリーのスマホだったら、どこでもいけると思ってました
こちらも体験談あればお聞かせください
よろしくお願いします

【2026/06/03 19:06 追記】
BM3201さん、ありがとうございます
どうやらガラホは、ワイモバイルシャープAQUOS4の方がうまくいきそうですね
助かります
また何か上書き情報あればよろしくお願いします


2 件の回答

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,301 件

確かにここにもまだ無いですね。
投稿を待ちましょう。
https://king.mineo.jp/items
  • 1

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,301 件

>>1
あと、解決済みではないですが、こちらの過去QAをご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/38728
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,301 件

>>2
あと、こちらは解決済みの過去QAです。ご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/37125
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 17 medal ベストアンサー獲得数 212 件

iPhone14ですが
どこで購入してもsimフリーなので
Yモバイルで買ってもau、docomo系のsimで使えます
ご安心ください

私は以前ソフトバンク版のiPhone14を使っていましたが
au(UQ) povo、mineoD(docomo系)などすべて使えています
  • 4