解決済み
ガラホとiPhoneの動作確認
どなたかお知恵くださいませ
2点あります
1️⃣今auのガラホ、グラティーナKYF42をAプランで使用しています
マイネオでリーズナブルなガラホがあるといいのですが、ない上、今の本体もいつダメになるかわからないので、docomoのDIGNOケータイky42cか、ワイモバイルのシャープAQUOSケータイ4へのMNPを考えてます
何ヶ月かしてマイネオに戻る形です
しかし、マイネオさんは2台とも動作確認できてないから使えないかも、とおっしゃいます
ではガラホを使い続けたい人はどうすればいいのでしょうか?
どなたか使えるよ、というご体験あればお願いします
2️⃣あと、iPhone14、Dプランで問題なく使えてますが、iPhoneをdocomoに返す日が近づいているので、仕方なくワイモバイルにMNPし、iPhone17eを入手し、何ヶ月かしたらワイモバイルを解約し、あらたにAプランでマイネオに契約しなおそうかと思ってます
すると、ワイモバイル系のiPhoneがAや Dプランで使える確認はしていない、とマイネオさんから聞きました
本当でしょうか?SIMフリーのスマホだったら、どこでもいけると思ってました
こちらも体験談あればお聞かせください
よろしくお願いします
【2026/06/03 19:06 追記】
BM3201さん、ありがとうございます
どうやらガラホは、ワイモバイルシャープAQUOS4の方がうまくいきそうですね
助かります
また何か上書き情報あればよろしくお願いします
2 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,301 件
- 1

