Q&A
解決済み

台湾旅行でesim初挑戦 APNはどうするの?

ろっきk
エース

ろっきkさんのコメント
ろっきk
初心者マークろっきkさん・質問者
エース

ご回答いただいた皆様へ

 台湾旅行から帰ってきました
クルックのesimについてAPNの入力も必要なく またMineoのプロファイルも削除する必要もなく簡単に使えました
 台湾では、中華電信の電波で5Gで非常に快適に使えました
 どれぐらい使うかわからなかったので、旅行期間は5日間でしたが割引クーポンがあったので、7日間10G 213円で買いました
台湾ではGoogle マップ YouTubeを合計すると2時間程度 台湾でのバスアプリを使って合計4ギガ程度使いました
大体1日1ギガ以下程度使った計算になります
 現地での電話番号が必要ないのなら、eSIMはほんとに快適でした
 次回行く時は1日1ギガって言うのを使おうと思います
 報告も兼ねて皆様に感謝します
  • 10