Q&A
なるべく早く

現在、マイページをご利用いただけるmineoの契約がありません。(GM874)

12月20日頃に、自分名義のiPhone8を同居する母の名義に変更依頼をしました。
変更届の用紙が郵送され返送しました。
名義変更完了の通知はまだ届いていません。
~~~~~~~~~~~~~~~~
名義変更手続き中にプラン変更等をしてはいけないらしいので現在はマイページに進めないのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~
【下記のメッセージが表示されます】
現在、マイページをご利用いただけるmineoの契約がありません。(GM874)
~~~~~~~~~~~~~~~~
マイページに進む方法または、マイページに進めるようになる時期がわかりましたら、教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
尚、スマホではマイネ王にも進めませんが、PCでログインするとマイネ王までは進めます。
PCでもマイページには進めません。

森昌子
ルーキー

2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 448 件

すでにお母様名義のマイページが作られていますので
新しいマイページにログインしましょう。
eoIDなどはご存知でしょうか?
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 448 件

通知書が届くのを待つか
お母様ご本人からmineoサポートに電話頂いて
確認しましょう。
  • 2
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 96 件

新しい、「契約内容通知書」は送られてきていますか?
手続き完了するとお母さん宛に送られてきますよ。

「譲渡同意書」の書類を送り返してから、2週間過ぎてから送られてきたように記憶しています。
年末年始休暇が挟んでいるので、もう少し様子見てもいいと思いますよ。
新しいIDも記載されていますので、それでログインしてから希望のIDに変更してくださいね。
パスワード・メールアドレスも変更できます。
  • 3
森昌子
森昌子さん・質問者
ルーキー

>>3 nokkoさん
年末年始をはさんだので、名義変更に時間がかかっているのでしょう。
「初期eo ID」と「パスワード」が記された郵便が届くのを待つのが最善みたいです。
郵便が届くまでeoidが不明なのでプラン変更と支払いクレカの変更が出来ない状態です。
スマホでマイページに進めない状態が1週間ほど続いているので、郵便が待ち遠しいです。
私から母に名義変更したのけど、結局は私が設定とかします。
(名義変更しなければ、よかった…。名義変更する意味があまりなかった。。。。と後悔しています)

マイページに進めないとか、不便な思いをしているだけです。
(ToT)/~~~
  • 4
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>4 森昌子さん

支払のクレジットカードは記入欄がありませんでしたか?
お母さん名義のカードの記入欄があったと思いますよ。

今までは「複数回線割引」が自動で適用されていましたが、IDがわかれてしまいましたので忘れずに「家族回線割引」の申し込みをしてくださいね。

早く書類が届くといいですね。
  • 5