Q&A
いつでもOK

AQUOS sense4 SH-41Aについて

Docomoで発売されている端末、
AQUOS sense4 SH-41Aを購入して、mineoで使用することはできますか。ちなみに今は、mineoでAプランのデュアルナノシムを使っています。もし使えるのなら、CIMも変更必要でしょうか。
まと、そもそもDocomoで端末のみの買い物ができるのでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://win-tab.net/opinion/career_phone_2003223/

上記のリンクを読んだ感じでは購入可能なところもありそうです。

が、お店としては旨味がないので実際どうなのかは判りません。

docomoだけのカラーが欲しいのでなければSIMフリーでもいいと思いますが。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

どのみち、ビビッドカラーの3色は店舗での購入はできないので、残りの色は今のところライトブルーだけがdocomoからとなります。
  • 4
こんぶママ
こんぶママさん・質問者
ベテラン

>>3 ピっケルくん.J9さん
早速のご回答ありがとうございました。カラーのこだわりは特にありません。ご提案、参考にさせていただきます。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

AQUOS sense4 SH-41AはBand 3, 18/26にも対応していますので、AプランVoLTE SIMで使うことが可能です。非VoLTEの黒色nano SIMの場合はSIM変更が必要です。
また、APNは自分で入力する必要があります。

あと6日でSIMフリー版が発売されるので、docomo版が安く買えるとかの理由が無ければ、SIMフリー版の方が良いと思います。
https://japanese.engadget.com/aquos-sense4-simfree-015054719.html
  • 1
あいだの12件を表示

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>15 えでぃさん

こちらこそ情報ありがとうございます。

うちの Alcatel IDOL4が、そのまま microSDカードを抜き差ししても再起動しないので、そういうものだと思っていました。

※IDOL4は当時として数少ない「microSDカードを内部ストレージ
 扱いにできる機種(Android 6.0以降の機能として搭載)」でしたね。
  • 17
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>17 ばななめろんさん
Alcatel IDOL4は私も持っていて、車の中でWi-Fiルータとストリーミングミュージックプレーヤーとして活用中です。
SDカードの抜き差しで再起動しないのは知りませんでした。内部ストレージにできるのなら、動作中に外せるのは余計に危ないですよね。
  • 18