Q&A
解決済み

端末購入について

今の端末が古くなってきたので、マイネオにて端末購入を検討しています。
子供の写真をきれいにとることが出来る端末をマイネオで探しています。サッカーをしている写真などもきれいに撮りたいです。
その他は、家のwifiメイン、LINEやゲームのアプリを使用している程度なので、特に希望はありません。
おすすめ端末があれば、教えてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

なおちんです
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

「mineo販売の中でおすすめの端末」というご要望とは少しずれてしまいますけども・・・。
私の経験から少しだけ。

まず1つ目に、端末購入はmineoにこだわる必要はないと思います。
長期利用者特典で金券がもらえる場合がある事と、SIM交換の必要があるときにお得なくらいしかメリットがありません。
それよりも家電量販店や他の販売サイトで購入した方が格段に選択肢が広がりますし、タイミングや買い方によってはお得に買えます。

次にカメラですが・・・。
カメラ性能の高い端末はいくつかありますが、それなりに高額になります。
それと、「サッカーをしている写真などもきれいに撮りたい」という事だとミラーレスカメラ等を検討した方が良いかもしれません。
私も、娘がバスケットをやっていてスマホのカメラで撮影していましたが、スマホのカメラだとなかなか難しかった。
ズームとか、素早い動作の撮影が難しかったです。(というか、無理だなと諦めました)
それに比べて、ミラーレスだとそれほど高価なものじゃなくても綺麗に撮れる。

スマホ自体の利用はそれほど激しい使い方をしないようですので、「手頃なスマホ+ミラーレスカメラ」とかで検討してみたら如何かなぁ、と。
  • 3