Q&A
解決済み

複数回線同士のパケットギフト

pomenana
pomenanaさん
レギュラー

夫婦で2台のスマホを使っています。複数回線契約をし、EOIDは共通です。
パケットギフトをしたいのですが、2台目のスマホがマイネオアプリですぐに入れません。
マイネオのIDを作る必要があるのでしょうか。パケットシェアはやらない予定です。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

こちらをお使いください。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
簡単で確実でした。
1台で出来るとは素晴らしい!
ありがとうございました!
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>2 pomenanaさん
お役に立てたようで嬉しいです。
ベストアンサー選定&チップ✕5、ありがとうございました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

2台を使ってパケットギフトをスムーズに行うなら、QRコードをカメラで写す方法がかんたんですね。

ただしこの場合は、2台の端末で同時にmineoアプリを使えないとやりにくいです。

もしかするとマイネ王のアカウントを一つしかお持ちでないのではないですか?

使用者が異なるのであれば、それぞれでマイネ王アカウントを取得して問題ありませんから、もう一つ取得した上で、一方の端末のマイネ王アカウントを設定しなおせば、その後は簡単にギフトできるようになりますよ。

その他にも、レーダー、さんぽがそれぞれの端末で使えるようになるというメリットも出てきます。
  • 4
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>4 ヨッシーセブンさん
もう一台にもアカウントを作ってみますね。
ありがとうございました。
  • 5