Q&A
解決済み

iPhone SE2の使い心地を教えてください

maai200000
レギュラー

現在iPhone 8を使っています。
同じサイズのiPhone SE2に機種変更したいと考えているのですが、
変更後の大きな操作性の違いはあるのでしょうか?

ポケモンGOのような3Dゲームを楽しみたいと思っています。

SE2を利用されている方、是非使い心地を教えてください。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

利用者ではありませんが…
"iphone8 iphonese2 比較"でググると色々と記事がヒットしますので、いくつか閲覧してみると良いと思います。
例えばこれ…
・最新モデル『iPhone SE』が登場! 第1世代のSE/8/11との比較でその特長を紹介|TIME&SPACE by KDDI https://time-space.kddi.com/mobile/20200423/2895

使い勝手はiOSのバージョンが同じなら、変わる部分も無く同じでしょう。
唯一異なる箇所はこれくらいでしょうか…
『iPhone 8までに搭載されていた画面の押し込みを検知する「3D Touch」は、iPhone SE(第2世代)ではiPhone 11シリーズと同じく画面長押しの「触覚タッチ」に変更された。』
・「iPhone SE(第2世代)」は7や6sからどれだけ進化した? 使い勝手や性能を比較した (1/3) - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/11/news058.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
maai200000
maai200000さん・質問者
レギュラー

>>4 teloseaさん

参考サイトまでありがとうございます。
差は3D Touchの有無ぐらいなんですね。
近々SE買おうと思います!

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

3Dtouchがないといった違いはありますがサイズは同じですし、違いはほぼ無いと言って
良いでしょう。

ただ、何を目的にiPhone SE(第2世代)に買い替えたいのか気になります。
もしバッテリーの持ちでの買い替えという事になりますとiPhone SE(第2世代)も
iPhone 8とバッテリー容量が同じ1,821mAhなので、電池持ちに関してはあまり変わらない
です。

バッテリー持ちを改善したいといった目的で買い換えられる場合はサイズが大きく
なりますが3,110mAhあるiPhone 11をオススメします。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

私は、iphone7で毎日ポケGOしてます(^^;
ポケGOに限って言うと、iphoneSE2は現状最強だと思います
今時の縦長のに変えると距離感が違ってきますので・・

ただメインメモリ3Gに懸念があるのと、SE2には白いベゼルが無いのが不満で先送りしてますが、たぶん私もそのうち変えると思います(^^;
  • 6
kuroden55
kuroden55さん
レギュラー

SE2使ってます。8からの変更でしたら、操作性に違いはないと思います。ホームボタンありで、画面サイズも同じです。CPUは、早くなってるので、3Dゲームも快適に出来ると思います。^^
  • 5
ら族
ら族さん
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

私は先日 iPhone 7 から SE2 へ変更しました。同じ iOS なので操作性や使い勝手は変わりません。

ただ、新しい機種なだけあって動作も軽く色々なアプリの動作は軽快になりました。
ゲームの種類によっては画面サイズが気になるかもしれませんが、ポケGOなら気にならないように思います。
  • 3
soybean
soybeanさん
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は6sから乗り換えて、非常に快適に使っています。6sはバッテリーが限界まで消耗していたこともあり、バッテリー残量を気にしなくてよくなったことと、Suicaが使えるようになったことが便利です。3D touchがなくなったのは若干残念です。
8は使ったことがないので想像ですが、違いがあまり感じられない可能性があります。
  • 2
monsa
monsaさん
ベテラン

家内が、先日seに機種変しました。前が6だったのですが、動きも良いしカメラも問題無しでした。一番は、価格が安くて11とほぼ同じ頭脳って事でサクサクです。オススメですよ
  • 1