Q&A
解決済み

動画のダウンロードが出来なくなりました

19-08-06-14-43-58-658_deco.jpg

ここで質問しても良いのか悩みましたが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

急に何かを押し間違えたのか、動画のダウンロードが出来なくなりました。
ダウンロードの表示をタップしても、その動画が再生されるだけで保存されません。
写真の画像は保存できます。

どういう設定に戻したらいいのか、機械音痴で全く分かりません。
よろしくお願い致します!


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 18 件

動画をどのように視聴していますか?アプリですか?ブラウザですか?

・Chrome などのブラウザだとSNS動画は、通常ダウンロードできないと思います。
・YouTubeは度々仕様変更によりDLできていたアプリが、突然できなくなるケースがあります。
  • 4
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>8 38ponshanさん

使用中のデフォルトブラウザがYahoo!になっていたため、ダウンロードできなかったと思います。デフォルトブラウザをChromeにしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
38ponshan
38ponshanさん・質問者
エース

>>11 なかっぴさん

ありがとうございます。
Chromeにしたら、ダウンロード出来ました。

また不明点が出てきましたら、相談させて下さい。よろしくお願いします。
  • 13
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Screenshot_20190807_002747_com.huawei.hidisk.jpg

もしかしたら...ですが、上図(P20の、アプリ「ファイル」のスクショ」)のビデオ→Downloadフォルダは確認しましたか?

あと、ダウンロードした動画が入っている可能性があるのは、画像か音楽かアーカイブかなぁ...と想像しますが。
  • 10
38ponshan
38ponshanさん・質問者
エース

>>10 wzjmさん

ありがとうございます。
探しましたがこちらと同じ画面になるファイルはなく、画像や動画が保存してあるアプリなどはひと通り確認しましたが、保存できていませんでした。
同じタイミングで保存した写真はありました。
  • 12
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

> 38ponshan様

ベストアンサーが出ましたが、今後は使い分けをしたほうがいいかもしれませんね。
HUAWEI端末はChromeとYahoo!ブラウザと 2つのブラウザアプリがありますが、Yahoo!アプリもございます。
動画や音楽をダウンロードしたい場合だけChromeを使い、ニュースチェックはYahoo!アプリを使う...といったかんじでしょうか。

もっとも、Yahoo!ブラウザで動画や音楽をダウンロードできれば良いのですが、どうしてもChromeでないといけないならば、Chromeで開く...などのメニューがあったらいいんですけどね。
  • 14

iPhone XR(mineo(全般))

ダウンロード(DL)出来ていた時と出来なくなった時について、以下の情報を! 誰かがいい回答ヒントをくれるはず。

1)DL出来ていないことを認識した方法は
2)出来ていたのはいつまでで、出来なくなったのはいつから? DLできることもある?
3)DLは何処で(自宅)? wifiでor データ通信で?
4)他に出来なくなったことは?
(line メール送受信 ちゃんとした電話で通話)

自分はNOVA3使用して1週間、動画のDLは、    やってみます。
  • 2
38ponshan
38ponshanさん・質問者
エース

>>2 あぶらださん

ありがとうございます。
1)好きなアーティストのSNS(Instagram、youtube、Twitter)に上がる動画をいつもダウンロードしていて、それを確認しようとしましたら自分のギャラリーに入ってませんでした

2)1週間前ぐらいです。
時々、画面の下に何個かアプリが表示されて1回のみか、常時か選択を迫られることがありました。その時によく分からず、常時というのを選んでしまったかもしれません。
写真画像は保存可能です

3)Wi-Fiでもデータ通信でも同じです

4)出来ないことは今確認しているのはそれだけです

あと、アプリというのはどれが該当しているのか分かりません。そもそものスマホの仕組みがよく分かっておらず、申し訳ないです。
ただ、Googleフォトやドライブ、Quickpicなどのアプリは入れてあります。
  • 3
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

せめてアプリ名教えてください
そのキャプチャーだけだとちょっとアプリが判りづらいです
  • 1
38ponshan
38ponshanさん・質問者
エース

>>1 神足さん

ありがとうございます。
アプリ名ですが、動画保存はどれが該当のアプリかそれすら不明です。すみませんm(__)m
逆にどこを観れば、分かるものなのでしょうか?
  • 7