Q&A
解決済み

VKプランは今現在も?

手持ちの機器でau回線が使えるスマホがiPhoneのみで困っています。

auのケータイプラン VKプランSを契約した回線を持っています。
これをDSDVのAndroidスマホで使いたいと思っておりますが、
auのガラケーのプランはスマホ入れても使えないはずだったと思いますが、
今も継続していますでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

昨年11月まではカケホが付いて入れば大丈夫だったのですが、今は完全にアウトです。締め付けは厳しくなる一方です。

AU VKプラン対応端末について
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/22867
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 docoaさん

>>>今しばらくはガラホ(KYF31)を使いますが、
なんか不便ですね。

上記の端末って”通信”は4Gでも通話ってCDMA2000の規格ですよねぇ。
auの3Gって独特にて対応してるデュアルシムのスマホ端末ってそう選択肢無いかと。

オイラも手持ちの3G折り畳み携帯

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyy09/

上記の扱いを見守ってます。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/23888
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 acid-burnさん
KYF31はVoLTE端末ですよ。そうでないとVKプランは契約できません。
SHF31とお間違えでは?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「人柱になってください」などというとんでもない発言をしている人がいますが(よりによってサポ………以下略)、これまでに挙げられた情報から、制限が掛けられており指定端末以外では使えないことがわかっています。
  • 10
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

LTE NETのAPNが公開されましたから、もしかしたら音声通話のみの契約のSIMでも使える(通話出来る)のでは?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/01/news111.html

まして、当該プランはガラホ向けでSIMの仕様もau VoLTE用SIMですよね。

ぜひ、人柱になってください。

ちなみにdocomo回線ですが、IIJmioのケータイ音声通話プランで、HUAWEI nova lite 3のSIM2に放り込んで、APN等何も設定せずに音声通話できています。

https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/index.jsp
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

>>>ぜひ、人柱になってください。

SHF32のシムをHuaweiのスマホ端末@P30ないしNOVA3に刺してもアンテナピクトは×印でした。OPPOのスマホ端末でも同様にて。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>3 acid-burnさん

勉強になりました。ありがとうございます。
  • 5