Q&A
解決済み

XperiaXZ3どこで購入がおすすめ?

いま、au時代から引き続き
XperiaXZを使っています。
そろそろ電池消耗が気になってきたので、
いろいろとこちらでもアドバイスいただき
【XperiaXZ3】にしようかと思います。
下記、お聞きしたいことです。

①どちらで購入がオススメですか?
(ネットで見たらムスビーというサイトを見つけましたがどうでしょうか?)
②いまmineoのauのnanoSIMカードを使っています。そのまま使うためにはauのXperiaXZ3を買うべきですよね?

少しでも安く手に入れたいというよりも、
トラブルなく、できれば未使用品で手にしたいと思っています。

あまり詳しくないのでやさしい回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

ミユネオ
エース

けんぢ9さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 WJUN
自己レスです。

すみません。
回答になっていないですね。

①どちらで購入がいい?

・ムスビーで購入の場合
古物商の表示があるところならば、未開封新品のものは本当に未開封のものです。
また、今後のことも考えて「SIMロック解除済」としているものを購入されるのがいいかと思います。
また個別の保証を謳っているところから購入がベターかと。

・メルカリで購入の場合
気になる商品があったら、その人のプロフィールを確認。

さらにやり取りの記録である評価もチェックしてみてください。
「ふつう」や「悪い」とされている場合、その内容をチェックすることで、出品主がどのような人なのか、少し想像できると思います。

プロフィールに何も書かれていない場合や評価で悪いが多い場合、高額商品の購入は控えた方が良いかもしれません。

②現在XZを使っているということで、問題なくXZ3を使うことができます。
mineo au nanoSIMをdocomoのSIMロック解除済のスマホで使うことも出来なくはないですが、特に理由がなければau版のXZ3がいいですね。

これは周波数という問題があって、地域によっては圏外になってしまうケースも考えられます。

③トラブルなく新品がほしい!

選択肢として、フリマアプリは消えますね…^^;
ムスビーであればSランクのものが新品になりますし。

私のわかる範囲であれば、ガンガンご質問ください!!
(分かりにくい表現があればご指摘お待ちしています!)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4