Q&A
いつでもOK

機種変更後のメールの登録の仕方

sfadrmagp
sfadrmagpさん
ルーキー

こんばんは。
機種変更をしてから、@mineo.jp宛のメールが届かなくなってしまいました。
どうしたら届くようになるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

ご自身のmineoメアドからmineoメアド宛に送受信できますか?

試しに、他のメールアプリにmineoメアドを設定されては如何でしょうか。

「myMail」アプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
◆myMail (iOS版)
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

◆myMail (Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

docomoやauなどのキャリアメールと違って、機種変更のたびに自分でメールアプリへのアドレス登録設定が必要です。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

新しい端末で、mineoメールの設定はされましたか?

Android Gmailアプリの場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

  • 5
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

それはどこからのメールですか?フィルターは?
  • 1
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

あとはメーラーの設定でしょうか。サーバーと通信できていますか?mineo のアドレスで送信できていますか?
エラーメールありませんか?
  • 2
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

一応問題ないと思いますがメールの設定はmineoの言う通り設定されていますか?ご自身でほかにメールアドレスお持ちであれば(なければお知り合いのかたから)mineoあてとmineoからメール送った結果を教えてください

mineoから送れないなら送信トレイに残ったまま 先方から届かないならエラーメールもしくはご自身の迷惑フォルダの中に残っていたというケースが考えられます
私の父も届かない騒動を起こして実は迷惑メールに残ってたという惨事を引き起こしてました
  • 4