いつでもOK iPhoneのストレージ容量について

iPhone6plusを現在使用してます。iPhoneユーザーの方に見て貰いたいのとお尋ね致します。
設定→ストレージ→を閲覧した所、その他の容量が増えていました。
1番下の箇所に記載のシステムは6.8Gとなっていますが、ひょっとしてこのシステム容量ってその他に含まれてるのですかね??
元々16Gのモデルなので、システム容量がら6.8Gだと仮にリセットした状態でも残り残容量は初めから9.2GBしか無いという認識で合っていますか?

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 4

回答 No.1 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

「その他」に分類されるキャッシュファイルについて
iTunes では、キャッシュされた曲、ビデオ、写真は、実際の曲、ビデオ、または写真ではなく「その他」として分類されます。キャッシュファイルは、音楽、ビデオ、写真などのコンテンツをストリーミングまたは表示する際に作成されます。曲やビデオをストリーミングする際、そのコンテンツは再びアクセスするときに時間がかからないように、iOS デバイスにキャッシュファイルとして保存されます。
iOS デバイスの容量が不足してくると、キャッシュファイルと一時ファイルが自動的に削除されます。

iCloud ストレージのカテゴリとして「その他」と表示される場合があります。これは、複数のカテゴリをまとめた総称です。小さな画面にはカテゴリ名がすべて収まるとは限らないため、このように表記しています。たとえば、iPhone、iPad、iPod touch では iCloud に保管されているメールやメッセージが「その他」にまとめられる

あいだの1件を表示する

回答 No.5 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>4 遥かなる穹さん
南港さきしまのThe Old Manさんの解答でお解りの様に、システムを稼働させるために色々なデータが必要になります、稼働により直接にはその物には表示されない付属のデータと考えればいいと思います。
判りにくくってすいません!

回答 No.6 
公の成ベテラン

公の成 さん

  • iPad Pro 11インチ SIMフリー

medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>5
もう少し判りやすく

「キャッシュ」とは、一度見たホームページのデータをパソコンの中に一時保存して、速く表示できるようにする機能です。キャッシュを削除しても、パソコンに不具合が出るわけではありませんよ。お友達が言うように、インターネットの調子が悪いなと感じるときは、キャッシュを削除すると改善することがあります。ちなみに、Internet Explorerでは「インターネット一時ファイル」という名前になっていますよ。

回答 No.2 
南港さきしまのThe Old Manマスター

mineo-label 連携済み南港さきしまのThe Old Man さん

サポートアンバサダー

  • Xperia XZ1 SoftBank mineo(softbank)

medal ベストアンサー獲得数 103 件

ご指摘の通りです。

iPhone(iOS)もAndroidも内部ストレージが仮に16GBだとしても16GBすべてをユーザーが使える訳ではなく、

それぞれ「システム」や「プリインアプリ」のデータも含めた「端末容量」です。

iOSもその他の中に「システム」のデータが、私の6s(64GBモデル)は6.37GB、最新のiOSにアップデート済み、

アップデートしていないiPhone8(256GBモデル)は7.35GBです。

初期化しても、キャッシュの分が消えますが、システム分は「使われた状態」です。

回答 No.3 

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

ありがとうございます。次回購入する際は容量の大きいモデルを購入しようと考えてます。

回答 No.7 
hothot595959エース

mineo-label 連携済みhothot595959 さん

  • iPhone 8 SIMフリー mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 3 件

どうしても、その他の容量は増えてしまいます。以下のリンクにその他の削除方法が記載されています。私もこの方法で削除しました。しかし、一時しのぎなので、また増えてきます。あくまで、やられる時は自己責任でとの記載もあります。
iphoneは、android と違ってsdカードで容量を増やすことができないので、最初から容量が大きい方がいいとは思います。

https://appllio.com/how-to-delete-iphone-storage-others-data-for-keep-capacity

回答 No.8 

iPhoneのごみファイルを綺麗にする方法。

パソコンの iTunes を使って「復元」する方法がきれいになります。
iTunes を使って復元するとストレージの「その他」サイズを小さくできる場合があります。 『バックアップ→初期化→復元』という手順になります。
(1)パソコンの iTunes を最新版にアップデートしておきます。
(2)iPhone とパソコンを USBケーブルを使って接続して iTunes でバックアップします。
(3)iPhone を初期化します。
設定>一般>リセット→「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択して iPhone を初期化
(4)初期化が終わって iPhone が起動すると iPhone をバックアップから復元するかそのまま使うか聞かれるので iTunes から復元を選びます。
(5)次に iTunes から手順(2)のバックアップデータを選び、続けるをクリックしてバックアップから復元します。

これ以上ありません。