Q&A
解決済み

ドコモメールについて

ドコモキャリアからMNP番号取得してmineoに乗り換えしました。
ネットワーク設定でドコモの元々のプロファイルを削除した為ドコモメールが消えてしまいました。
ドコモメールの未送信ボックスに大切なな内容のメールがあったのですが、ドコモメールを復元することは無理でしょうか?
お分かりの方教えて下さい。
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ドコモとの契約はMNPで解約されましたよね。

まして、「未送信メールに保存」との記載ありで、端末の内部ストレージにしか、記録がないものですよね。

残念ながら復元の方法はありません。

ちなみにドコモのプロフィールの入手は下記を参照してみてください。

https://like-apple.com/docomo-mail-setting/

残る手段は初期化したデータを復元することを請け負う業者さんに注文することくらいでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ひなぽん915
ひなぽん915さん・質問者
ルーキー

>>1 南港咲洲のKDDI嫌いさん

やはりそうなのですね。
ありがとうございました!
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

ドコモと契約が無い以上無理です。

1、無闇にプロファイルを消してはいけません。
(キャリアがインストールしているものは要注意)

2、大切なものは複数箇所に保存しましょう。
(メールならフリーメールやPCメールに転送
写真もクラウドやフラッシュメモリにコピーです)
  • 2
ひなぽん915
ひなぽん915さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

みたいですね。
とても勉強になりました。
  • 4