解決済み (au)iphone6からmineoに乗換え後、AppleのSIMフリーiphone6S購入

初歩的な質問で失礼します。
キャリア(au)の「iphone6」からmineoに乗り換えた後に、画面のフリーズが頻発するためAppleで「iphone6S」を購入しました。
これまで「iphone6」に挿していたSIMを「iphone6S」に挿し、データを移したのですが・・・インターネットが環境が整わず・・・
新たにmineoにSIMフリーiphone用のSIMの手続き、購入が必要なのでしょうか?
お分かりの方、教授願います。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 1

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 262 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

プロファイルはインストールされましたか?

mineoスイッチからでも、プロファイルのインストールが簡単にできます。

まだmineoスイッチがなければ、以下の場所にあります。
 https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8

あいだの2件を表示する

回答 No.4 

>>3 nori@seikapapaさん

ご丁寧にフォローいただき、ありがとうございます( ◠‿◠ )
でも、前機種は画面がフリーズしたり、しなかったりと…何が原因なのか困っとります。。。

回答 No.5 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 262 件

>>4 やんたつさん

>>前機種は画面がフリーズしたり、しなかったりと.....
バッテリーの影響の可能性もあります。

Appleが下記の通りアナウンスしています。
-----------------------------------------
お客様がiPhoneの充電式バッテリーと、そのパフォーマンスに影響を与える要素についてより詳しく知ることができるように、iPhoneのバッテリーとパフォーマンスという新しいサポート記事を掲載しました。
言うまでもなく、私たちにとって突然の予期しないシャットダウンは容認できるものではありません。お客様の通話が途切れたり、写真が撮れなかったり、iPhoneでのそのほかの体験が中断されてしまうのは不本意なことであり、可能な限り防がなくてはなりません。

予期しないシャットダウンを防ぐ
Appleは1年ほど前、iOS10.2.1で、iPhone6、iPhone6Plus、iPhone6s、iPhone6sPlus、iPhoneSE上での予期しないシャットダウンを防ぐため、ピーク負荷時の電力管理を向上させるソフトウェアアップデートを提供しました。
このアップデートでiOSは、シャットダウンを防がなくてはならない状況下で、一部のシステムコンポーネントの最大パフォーマンスを動的に管理するようになりました。
ユーザーがこうした変更に気づくのは稀だと思われますが、場合によってはアプリケーションの起動時間が長くなったり、そのほかの部分のパフォーマンスが低下する可能性があります。
----中略--------
お客様の懸念に対応し、お客様によるご愛用に感謝する同時に、Appleの意図に疑問を抱いたすべての方の信頼を取り戻すために、私たちは以下の対応をとることを決定しました。
* Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。この対応は2018年12月まで全世界で継続します
---------------------
バッテリー交換で不具合が解消されるのであれば、交換して予備機またはネットで販売する事もできます。