Q&A
なるべく早く

mineoからgoogleアカウントへ不正アクセス?

mineoユーザーサポートのメールフォームに質問しましたが、
「お問い合わせ詳細 正しくご入力ください。」と出て送信できなかったのでこちらへ。
Dプランで契約しております。
スマホでgoogleアカウントを3つ、Gメール用に利用しておりますが、
3つ全てのアカウントに対し、googleから「重大なセキュリティ通知」のメールがきました。
そのうちの1つは、勝手にパスワードの書き換えをしていました。(その後googleに本人確認をし、再度パスワードを設定しなおしました)
「あなたのパスワードを使ってアカウントにログインしようとした人がいます。Google でブロックしましたが、状況をご確認ください。」とのことで、詳細を見ると
大阪市の端末
IPアドレス 122.100.25.140
ホスト名 122-100-25-140m5.mineo.jp
となっていました。
ホスト名にmineoとありますが、mineoから個人のgoogleアカウントへアクセスすることはあるのでしょうか?
安心していていいでしょうか?

eimineo
eimineoさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoからかはともかくとして、最近googleからまたはgoogleのサービス名でやたらとメールが来ます。
そろそろ種まき終わって刈り込みに入ったのかな?って思うばかり。

gmailをgmailでフィルタリングして転送して持ってきているのでどこかしらでスパムっぽいのは引っかかってるんですけど、googleからとなるとそうはいかないのかスルーしてきますね。ちょっと不穏な感じ。
  • 9