Q&A
解決済み

mineo端末の修理について。

初めて質問させていただきます。
昨年2月からmineoを利用していて、今年の9月にHuawei P10 liteにmineoで機種変更しました。(端末安心保証サービス加入済み。)
1ヶ月ほど調子よく使っていたのですが、先ほど、画面がいきなり暗くなり、反応なしに。びっくりして電源を長押ししたところ、画面がくずれた状態でHuaweiのロゴが出て、そのまま横線だらけの画面が表示され、そのまま変化なし。もう一度、電源長押しをしたところ、画面は消えましたが、右上のインジケータは赤く点灯したまま無反応に。
今度はSIMカードの抜き差しをして、再度、電源の長押しをしたところ、今度はきれいなHuaweiのロゴが表示されたのですが、またまた横線だらけの画面に。
何回か電源を長押ししたところ、現在は画面が消えた状態で、インジケータは赤く点灯している状態です。
とりあえず、明日、修理に出そうと思うのですが、この場合は、1年以内の故障なのでメーカーに直接問い合わせた方がよいのか、それともクロネコ端末安心保証ダイヤルに連絡した方がよいのかどちらでしょうか?
バックアップもとってないし、できれば自力で回復させたいですが、何かアドバイス等あれば教えていただけますか。
よろしくお願いします。

とっち。
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

HUAWEI P10 lite &P10 &P10 plusまとめWiki
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/

リカバリーモード Recoveryモード にはどうやって入るの?ファクトリーリセットはどうやるの?アップデートに失敗して正常に起動できなくなりました、助けて!
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(その他)
「まず電源をオフにする。
→音量の+と電源ボタンを同時に長押し
→バイブが鳴ったら、音量の+はそのまま押しっぱなしで、電源ボタンだけ放すと、しばらくしてリカバリーモードに入る」
ファクトリーリセットは、今回はなさらないように。
  • 2