Q&A
解決済み

iPhone5sのSIM無効の表示

当方はDプランに加入してiPhone5sフリーを使っています。紹介キャンペーンがあったので、子供のためにDプランを申し込みました。申し込む前にも、iPhone5s キャリアードコモの携帯が使えるかとちゃんと確認して申し込んだのですが、何度電源を入れ直しても、SIMを挿し直しても、SIM無効との表示でした。
手順は以下です。
wifiの環境で、中のプロフィールを全部削除して、ドコモプランのプロフィールをインストールして、電源をOFFにします。
SIMを挿して、電源をONします。
何回やってダメでした。

以前この携帯で下駄を使ってOCNに加入した事があります。電波が弱い場所になると、すぐ圏外になって、電源を落としたり、カードを挿し直したり、とても面倒でした。

今回子供が使うので、下駄を使うとあまりにも不便なので、下駄を使いたくありません。

iPhone5sドコモ携帯を使っている方がいらっしゃいませんか?

どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

pisko
piskoさん
レギュラー

piskoさんのコメント
pisko
piskoさん・質問者
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo))

ご解答ありがとうございます。
3つのページにIMEIを入力したら、ソフトバンク→○、AU→−、ドコモ→−
との結果が出ました。
ということは発売元のキャリアーはソフトバンクですね。
そしたら、aプランとdプランは、両方使えないとのことですね。
解約しかないですね。
ありがとうございました。
  • 12