Q&A
自己解決済み

iphoneのバージョンアップ

娘が、AUのiphone6を使用いています。mineoにMVNOしたいと言っているので、私のmineoのsim(データsim)で試してから、変えようかと言う話をしています。そこで、mineoの設定方法を確認したら、ios10にバージョンアップしてから。っていうことの記載があるのですが、必ず必要な事なのでしょうか。私は、iphoneを使ったことがないので、質問させていただきました。なお、娘にバージョンアップのことを言ったら、かなりの時間がかかるっていうこともあって、質問させてもらいました。
なにせ、iphoneを使ったことがないので、コメントをもらってから、返信までかなり時間がかかることをお許しください。

hothot595959
ベテラン

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

極力、mineoさんが確認されているiOSバージョンで一番最新(最後)のものを選択される方がよいです。Appleさんもmineoさんも過去のバージョンまでさかのぼってサポートする可能性は低くなるので。(ゼロではないが)

ただし、お嬢さんが面倒くさいと理由で、バージョンを上げない気持ちもわかります。なぜなら、愛用のアプリが、過去に開発を終えているなどの事情で、最新のiOSに対応していない場合があるからです。その状態でiOSのバージョンを上げてしまうと、アプリや特定の機能が動かなくなる。そういうアクシデントを仲間内で経験されているのでは?

理想論と現実論を敢えて併記してみました。いきなり理想論に走ると、トラブルに遭遇する可能性があるので、他の人の意見を参考の上、少しずつ改善してみてください。
  • 9