Q&A
いつでもOK

HTV31のバッテリー落ちについて

HTV 31の機種で、先日auからマイネオに切り替えて使用していますが、最近、電池残が70%くらいで毎回電源が落ちます。

端末は購入後一年半経過しています。

使用していないアプリを停止しても症状は変わらず。

もう買い換えた方がいいのでしょうか?

同じ機種を利用しているひとがいれば、教えてください。

ともぴぴぴ
エース

きょん ZenFone Maxさんのコメント

HTC J butterfly(HTV31)au(mineo(au))

私もHTV31です。auからマイネオに乗り換えて、1年前経ちます。

原因としてはマイネオに乗り換えたことは関係ないと考えられます!

HTV31自体、私も2回修理しています。

内容:
1 内部基盤の不具合
2 充電ポートの不具合

原因は台湾製のHTCにあると思います。私はHTCが好きなので、変えるつもりはありませんが。

内部基盤の不具合により、私も電源が何度も落ちました、、

おそらく基盤の不具合なので、いま電源入るうちにバックアップをとっておいて、その後auに修理に出した方が良いかと。

私はauに当時、端末代金だけを払っているため、できました。

しかも購入から1年以内だったため、無料でいけました。(HTC側の責任)

その他にも充電の消費が激しいという不具合がありましたが、GPS設定が高精度になっているためでした。デバイスのみにしたら解消されましたが。

参考になれば幸いです。
  • 7