Q&A
解決済み

50,000mAhで¥1.980のモバイルバッテリー

WS000519.JPG

メルカリとかでよく見かけるんですが、すごいコスパのモバイルバッテリーが出品されています。
見た感じ、出品者は個人ではなく業者さんのようですが、常時出ていますね。

1980円で50000mAhとか、そんな容量でそんな値段のものってアマゾンとかで探してもありえないコスパです。

これ、どうなんでしょう?

実際に買って使ったことのある方、またある程度事情を知っているかた、ご回答お待ちしています。

使ったこともなければ特に何か知っているというわけでもないのに先入観だけでやめとけ!とかそういう回答はご遠慮願います。


15 件の回答

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

おそらくコレでしょう('ω')ノ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HDHQV3M

はっきり言って偽物です。
そのタイプで50000mAhは偽物以外ありません。

10000~20000mAhだと思います。
  • 24
ベストアンサー
ベストアンサー
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

58FD803B-BD5A-401E-B426-359F7414962C.jpeg

>>24 玉ねぎ部隊さん
ポチりました。
今日発送します…発送連絡なし。
釘刺しすぎましたかね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 26

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>26 momojrさん

マジか!( ゚Д゚)
チャレンジャーですね・・・・
そのタイプで50000mAhは存在しないので相手も悩んでるでしょうw
  • 28
あとの17件を表示

信頼出来るメーカーのモバイルバッテリーを買いましょう。まずみょうに安い、レビューも非常によい、マイナーなメーカーはヤラセレビューによるものが多いです。Amazonでの事なんですが妙なたどたどしい文面はぼヤラセレビューです。メルカリの商品での購入、マイナーメーカーの商品は安物買いの銭失いというのがオチです。あと中古もやめた方がいいですね。スマホも同様です。モバイルバッテリーはアンカーだと思います。信頼出来るメーカーです。確かGoogleを退社された方が起業されたはず。ただ試しに最近、AUKEY のQi対応モバイルバッテリー 8000mAhを購入しました。薄型でオススメです。
  • 1
h-ike
h-ikeさん
マスター

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo))

さすがにこれはないでしょう…
とは思いますが、実際に後悔してるとの
NGレビューがないとなかなか
スッキリしないものですよね〜

だからと言って人柱として
購入してみる気にまではなりませんが…

っと、気持ちわかります。

どなたか購入者の方でレビューして
いただける方いらっしゃいませんかね〜

私も知りたいです。
良いレビューでも悪いレビューでも
すぐに鵜呑みにはしませんけど…
  • 2
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

12000mAh?
Amazonで購入したら実際は、半分の容量でした。

レビューはよく見て、品物もどうい特徴(何Aのポートがいくつ)とか納得の上でご購入をおススメいたします。

最低限pseマーク家電の類の確か電気用品安全法マークだったと…そこは、安全だと思います。
粗悪品は、発火の恐れがあるのでご注意下さい。

1〜2個は持ってた方が、これからくる台風などの災害の時に役立ちますよ。

Amazonは、表記と内容違いますけど…報告したら…もう一個送られてきました。
返品よりお金がかからないからですかね。

という、経験談です。
安心できるメーカーなら良いのですが、高いというのが正直なところです。
それで、この値段で!という商品に飛びつきます。苦笑
  • 5
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

ためしに1690円の同品購入してみました。
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>6 momojrさん

momojrさんのレビューが待ち遠しいです。人柱、立派です。
でも、n=1ですね。
  • 23
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

昨日のNHKクローズアップ現代プラスで怪しい出品者のダイソン互換バッテリーで火事にというのをやってました。
命にかかわるので、怪しいものは触らない方が無難です

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4441/
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

これが本物としてバッテリーは3.7V50Ah、入力は5V2Aで効率100%充電としても18.5時間の充電時間が掛かります。実際には1日以上掛かるでしょう。
大容量のモバイルバッテリーは充電がQuickChargeやUSB PD対応でないと充電時間が掛かりすぎます。

容量の割に本体サイズもそれほど大きく無さそうですし、PSEマークも本物かどうか。買わない方が良いと思います。
Amazonなら返品、返金が効きますがメルカリでは無理でしょうしね。
  • 8
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>13 momojrさん
レポート、よろしくお願いします。

Amazonでも過去に取り扱いはあったみたいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MWH68Y2
  • 14
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 えでぃさん
計算でいくと…iPadフル充電で約18%消費なら正常かなと思います。

これが40%近くなら…偽装ですね。
他社だとこのクラスになると…弁当箱の大きさになり、お値段もそこそこするんです。

因みに、購入と同時に容量偽装してたら、返品対応お願いします。と書いときました。
  • 18
h-ike
h-ikeさん
マスター

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo))

みなさん質問者のコメントをよく読んであげて下さい。

「使ったこともなければ特に何か知っているというわけでもないのに先入観だけでやめとけ!とかそういう回答はご遠慮願います。」
とのことです。

私も「事実」を知りたいので、分かる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。
  • 9
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>9 h-ikeさん

それを重視してたら、このご質問の回答はいつまでたっても付かないに1票。
マイネ王でアクティブに活動している方なら、このような商品は買わないと思われ・・・・・
  • 27
h-ike
h-ikeさん
マスター

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo))

>>27 nori@seikapapaさん

レビューされようとしている方が
いらっしゃっるのだからよろしいのでは?
本当に尊敬して値します。

私もn =1でも事実が知りたい。

先入観を望まない質問である以上は
条件を満たさないものは回答に
なり得ないかと思います。
  • 29
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

容量詐称バッテリーの可能性が高いですけどね。
同じPowerBankのモバイルバッテリーで検索したらやはりステマ&欠陥品でしたけど。

https://sundaygamer.net/mobile-battery-ps-019/

まあ私は買ってまで検証するなどしませんね。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

私は毎日ポケgoのためにモバブーは必須です(^^;
2000円程度のを結構頻繁に買い替えてます。しょせん消耗品なのでそれ以上は出せないです。
2000円程度なら失敗してもダメージが少ないので・・

写真は、私が長い間愛用してきたhocoの10000maHのにデザインが似ていますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LXNHJ2A/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
最近買った↑は容量が半分しかない粗悪品でした。
前は良かったと思うんですが・・?

充電容量=重量 みたいなところがあるので、50000maHって1kgぐらいないとおかしいような気がします(^^;
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>16 tom3035さん
ご紹介のAmazon製品は10,000mAと謳ってますね。それでも実際は容量が半分ですか。
私が上で50,000mAとして紹介した製品と同じもののようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MWH68Y2

これから何が分かるかは推して知るべし、ですね(^-^;
  • 17

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

容量詐称だと思いますが、仮に50000mAhもあって OUT 5V2.1A(MAX)×2 IN 5V2.0A 対応だけでは充電だけでも丸1日充電してもフルに充電できるかも怪しいし、OUTも現代の高速充電端末にも対応していない。
航空機機内持ち込みも出来ないし無用の長物ですね。50000mAhもあると結構重いし持ってあるくのも大変そう
  • 19

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

写真から見た大きさ的にこれで50,000mAhはありえないですね。
値段も一般的な製品の10分の1以下の価格でそんな値段で出来る訳がないです。

モバイルバッテリーに使われるリチウムイオン電池は発火リスクの高い製品
ですから、メルカリでの購入は止めた方が良いです。
  • 20

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

この手のものは製品に依る個体差も大きいので、ある程度使える人がたとえいたとしても、手を出さないほうがいいと思います。
使えないだけならまだいいですが、他の方がおっしゃるように発火しては洒落になりません。
  • 21

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

見た目は普通なんでしょうけど、怪しい国で生産されているものでしょうかね。爆発、火災などなければ良いですが、PL法など無関係な生産国なのかと。
  • 22

medal ベストアンサー獲得数 229 件

まともな185Wh以上の製品は以下くらいでしょうか…
・cheero Power Mountain 50000mAh | cheero(チーロ)モバイルバッテリー https://cheero.net/power_mountain/
・BTL-RDC12N【ノートパソコン用モバイルバッテリー】 | サンワサプライ株式会社 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BTL-RDC12N
・enerpad AC-54K | 株式会社リンクスインターナショナル https://www.links.co.jp/item/enerpad-ac-54k/

そういえば、メルカリで一部の50,000mAh製品の説明で"機内持込"や"海外旅行"が記述されているのは、とても気になりました。
  • 35
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>35 teloseaさん
これですね。国内旅行でも機内持ち込みじゃないとダメです。
リチウムイオン電池とかスマホ全部。

荷物として送るさいも、リチウム電池在中書かないと飛行機輸送だと戻ってきます。

http://tabihack.jp/airplane-battery/

なので、車の中とか非常時に使うことを想定して、大容量購入検討してます。

追伸、未だメルカリ連絡ありません。苦笑
  • 37

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>37 momojrさん
> これですね。国内旅行でも機内持ち込みじゃないとダメです。

160Whを超えるものは機内持ち込み・受託手荷物のどちらもNGですから、50,000mAh(185Wh)は機内持ち込みもNGですね。
  • 38
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

こんばんは。たくさん回答ありがとうございます。あまりの回答の数に圧倒されお礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

容量偽装なんだなということはだいたいわかりました。ありがとうございます。
たぶん、10.000mAhもあればマシなんでしょうね。
買った人は、偽装だってことはわかるでしょうけど、元々が安いからそれなりに納得してるから、問題になってないっていうか、販売禁止になっていないのかもしれませんね。

ベストアンサーは悩みましたが、果敢にチャレンジされたmomojrさんにしますね。
  • 39