解決済み
SDカード
昨年、車(中古車)を買いました。
ドラレコが付いててMicroSDを入れると録画されるみたいなのですが、手持ちのSDカード(64㎇)を入れるとスマホでは認識するのにドラレコでは
認識しません。
車屋に問い合わせるとドラレコ用のSDカードを
入れてくださいと言われましたが、ドラレコ用のSDカードってあるんですか?
8GBか16GBの容量の低いやつを入れてくださいと言われました
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,474 件
そのドラレコのSDカード規格がSDXC非対応でSDHCまでの対応なら、32GBまでのSDカードしか使えません。
また車内は高温になるので、一般のSDカードは寿命が短くなります。「ドライブレコーダー対応」と謳っている使用温度範囲の広いものをお勧めします。
また車内は高温になるので、一般のSDカードは寿命が短くなります。「ドライブレコーダー対応」と謳っている使用温度範囲の広いものをお勧めします。
- 1
iPhone SE (第3世代)(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 32 件
私も昨年中古の軽自動車を買い、ドラレコ(パイオニア)が付いてましたが、手持ちのSDカードでは認識せず、どうもドラレコ専用のSDカード、HIGH ENDURANCEとかHIGH PERFOREMANCEと書かれた奴が必要そうで、ドラレコ専用と書かれていても、口コミで認識しなかったという口コミも多く、迷ってるうちにどんどんメモリが高騰し、結局取説に書かれていた推奨の純正SDカードを大人買いしました(^^;(^^;
楽天市場で、64GBで7000円ぐらいだったかな?
ドラレコはどんどん書き換わるので、容量は16か32GBぐらいで十分のようですね?
楽天市場で、64GBで7000円ぐらいだったかな?
ドラレコはどんどん書き換わるので、容量は16か32GBぐらいで十分のようですね?
- 4

