Q&A
解決済み

iPhoneのデータ使用量が表示されない

現在、プリペイドSIM(ソフトバンク再販)を使用しているのですが、iPhoneの設定→モバイル通信→モバイル通信量(合計)がなぜか表示されません。
月初にリセットしたのですが、各アプリのデータ使用量は表示していますが、合計が分からなくて困っています。
一応電源の再起動やSIMの抜き差しをしてみましたが変わりません。
ちなみにこのプリペイドSIMはAPN設定をしなくても大丈夫なSIMです。
どうしたらいいのでしょうか?
あと参考に音声SIMはpovoのeSIMを使っています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/33998

同様な質問ありますね。
解決に至っていませんが、対策のコメント参考になると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
セルボモード
セルボモードさん・質問者
エース

>>5 かごめそーす@🐾さん
同様のご質問があったのですね。
ありがとうございます。
Appleサポートか正規の修理店に持ち込んでみようと思います。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>9 セルボモードさん
コピペにベストいただき恐縮です(^^

電話サポートの場合、予約すると電話待ちもなくおすすめです。
よく利用しますが、サポート側から電話もらえるので便利です。
https://supportcenternavi.com/apple/
予約についてはこちらを参考にしてください。
(最新のサイトとは違いますが、すべての製品を見るをタップするとiPhoneが選択できます)
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

[統計情報をリセット]されたのですよね。
ある程度、通信量が多くなってくれば、[現在までの合計]表示されませんか?
データ通信のSIMはプリペイドSIMになってますよね。
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_0699.jpeg

>>2 セルボモードさん
> 一応電源の再起動やSIMの抜き差しをしてみましたが変わりません。
→あと、強制再起動はされましたか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
  • 3
セルボモード
セルボモードさん・質問者
エース

>>3 BM320Iさん
返信ありがとうございます。
上記の強制再起動もしましたが変わりません。
  • 4
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone15 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

①iOSのバージョンは最新ですか?
②設定→一般→日付と時刻と進んでください。自動設定はオンになっていますか?
  • 6
セルボモード
セルボモードさん・質問者
エース

>>6 ヤマ06さん
①は最新OSですし②も自動設定オンになっています。
  • 7
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone15 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>7 セルボモードさん

そうでしたか、そうなりますとかなり高度な問題解決が必要になると考えられます。
直接Appleにお問合わせされることをおすすめします

https://support.apple.com/ja-jp/contact
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

回答になるかどうかわかりませんが!

ソフトバンク プリベイトSIMの選択で
設定 ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ 通信のオプション を開く
ここで、「4G」がオンになっていますか?

また、通常お使いされている時には、データ通信はソフトバンク プリベイトSIM 回線をデフォルト設定、音声通話はpovo 2.0 がデフォルト設定されていますよね?
データ通信・音声通話 両方がpovo 2.0 デフォルトになっていませんよね!

もし、Apple Support に相談されるのであれば、チャット・メッセージではなく電話をおすすめします♪(慣れないと文書での説明は不明瞭になる事多い)
『使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です、 Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)』
 Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!

相談する前に2つの番号をメモる/ 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁

Apple Support Telephone number「月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」

 一般・携帯電話:0120-277-535
 サポートへ電話発信時および、サポート中はスピーカーモードを使おう☺︎

 手話サポート:https://www.signtime.apple/applecare/jp-JA/jsl
  • 10