Q&A
解決済み

前月繰り越し 容量の不思議

kurikosi.png

数時間前は前月繰り越し容量が10MBになっていた。
その前に、パケット交換で9999MB貰って、すぐに
9999MBギフトしたので、前月繰り越し容量は0に
なっているはず、と思ったのだが。
9999MBギフトしたとき、mineoスイッチオフだったので
前月繰り越し容量のうち10MBはのこして、当月ギフトで貰った
分からギフトしたのでしょうか?
その後mineoスイッチオンにしたら、添付画像のように
前月繰り越し容量は2になっていた。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

パケット操作はリザーブパケットは対象外です
今月末無効パケット→当月付与パケットの順に
消費されますので
当月付与パケットもギフトされたはずです。
(有効期限は変わりませんからご安心ください)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 クリームメロンソーダさん

>パケット操作はリザーブパケットは対象外です

なるほど、納得しました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>4 sinnkikuchi様
普通に使っていれば消費されるので安心ください
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoスイッチがオフの状態だと、高速通信用に10MB確保された形になっていて、ギフトで送ることができません。
理由は詳しく知りませんが…

すべて送りたい場合は、スイッチオンにしてください。

その後減ったのは、スイッチオフで、データ通信を少し使ったということかと思います。
WiFi環境下にいたのに減ったということであれば、WiFiアシスト機能のようなものが働いてしまっていると考えられます。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

minepでは、毎月1日目はパケット容量表示についていろいろある日のようです。
しばらく様子を見てはどうでしょうかね。
  • 2