Q&A
解決済み

iPhone同士の、iTunesを利用したデータ移行について

ドコモのiPhone6sから、au端末のSIMフリー:iPhone8にiTunesを使ってデータ移行する予定です。6sで使っていた状態が、ほぼそのまま新しい機種に移行できるようですが・・

端末だけ先に手に入り、まだ8用のケースが用意できていません。ガラスなので割れる危険性を考えて、ケースが来てから本格的に使用したいと思っています。

今の段階で、6sのデータをiTunesにバックアップを取り‥ケースが来てから8に復元します。その間は、6sを使うわけですが‥バックアップを取ったデータよりも情報が増えますよね(6s上で)。

やはり、バックアップするのは復元する直前の方が良いのでしょうか??

koroooo
korooooさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>8 korooooさん
早々とベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m
私の回答に間違いや、さらに注意事項があるかもしれませんので、他の皆さんの回答もご参照ください。

くれぐれもデータを失うことの無いよう、慎重に作業してください。と言っても、旧端末にデータが残っているので、LINE以外はそれほど心配は無いと思います。

上手くデータ移行できますように(^-^)
  • 9