Q&A
いつでもOK

WiFi接続時のLINEなどの通知

Narun
Narunさん
レギュラー

今現在mineo端末でzenfoneL1を使っています。自宅ではモバイルデータ通信オフでWiFiのみで利用しています。当初から、ネット検索などで利用中はLINEなどのアプリの通知はリアルタイムで届くのですが、スマホを利用してない時に通知は来ず、スマホ利用中に遅延して通知が来たりします。遅延なくリアルタイムでくる設定などあれば教えていただけないでしょうか?

文面がわかりにくかったらすみません。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

ZenFone 5(2018)Wikiを参考に、設定を見直してください。

【常駐設定】アプリの通知が来ない!プッシュ通知が来ない!なんかこれ、スリープはいると常駐アプリが落ちまくるんですが?LINEの通知が届かない!タイマーが落ちる!目覚ましが鳴らない!ウィジェットが更新されないんだけど!IP電話がプッシュ着信しない!Gmailが届くのが遅い!Gmailがプッシュ受信できない!Bluetoothの接続が切れまくる!助けて!
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

省電力設定でWi-Fiが遅延するようになってしまっていることはないでしょうか?
zenfone系統は使ったことがないので的はずれかもしれません。その場合はご容赦願います。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

そもそも、Wi-Fi環境下ではWi-Fiが優先すると思いますので、モバイルデータ通信を「オフ」にする必要は無いのではと思うのですが…
  • 1