Q&A
解決済み

d Wi-Fi

  • Wi-Fi
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

img_usage_03.gif

d Wi-Fiを申し込みをしてコンビニで設定したのですが上手く繋がりませんでした。docomo Wi-Fi(ドコモタケのステッカー)のお店でも上手く繋がりましたか?
0000docmo パスワードをいれてもエラー表示になり次のページに入れません😓


7 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

正直、わたしにはややこしかったです....(笑)

こちらを参考になさってください。 わたしの投稿です。

良く読めば(docomoの説明も)簡単です。 つながると良いですね!

d Wi-Fi 接続してみました。 品質は...?

https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/68715
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 Double Rainbowさん

ほぼ全域問題ありませんよ!

三ノ宮の歓楽街の中心では時折、DOCOMO回線がダメなビルがあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>10 かねやんさん
そうなのですか😄

都会にでると繋がりにくいのかと思いましたがそんなことは無いのですネ🥰

三ノ宮 懐かしいです。
神戸のシュウマイが美味しかったです。

有り難うございました😃
  • 11
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

(ベストアンサーについて )

沢山の方に答えて頂き迷ったのですが、

選ばれなかった方、御免なさい(>_<)

皆さん丁寧に回答して頂き感謝致します(〃^¬^〃)

次回また質問した際もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)v
  • 25
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

無事に接続できました。

沢山質問にお答え頂き有難う御座いました。
御礼申し上げます。\(^_^ )( ^_^)/
  • 24

最初に入力するパスワードはDOCOMOから自動的に付与される10桁の文字列。
その後、dアカウントIDと個人が設定するdWi-Fiパスワードを入力する画面になります。
私もセブンイレブンでは設定できませんでしたが、ミスドで設定する事ができ、その後はdWi-Fiスポットに入ると自動的にログイン画面が表示されるようになり、いちいちパスワードを入力する必要が無くなりました。
初期設定時の電波状態に影響されるのかもしれません。
  • 18
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>18 OKASATさん

有難う御座います。
確かに私の場合、ローソンの外で設定したので上手く認識
されなかったのかもしれません。アンテナ強度は最大に近かったので
問題ないと思っていたのですが、今度は店内で設定して見ます。
  • 20

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

d-wifiのセキュリティコードは、B35から始まる10ケタの英数字ですが間違いないですか?

wifi設定で0000docomoのSSIDを選択して、そのセキュリティコードを入力。
その後自分のdアカウントと、My docomoで設定したd-wifiパスワードを入力すれば接続完了です。

d-wifiパスワードはdアカウントのパスワードではありませんのでご注意ください。
  • 15
あいだの2件を表示
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>15 nori@seikapapaさん
有難う御座います。
確かにセキュリティコードはB35から始まるコードです。
自分やり方、数字の打ち間違いかも分かりませんが3回繰り返しましたが
エラー表示が出ました。また再度、挑戦したいと思います。
最大7桁の文字がパスワードとして設定できると言う意味と思います。
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>19 Double Rainbowさん

確認してみましたが、d-wifiパスワードは5~7ケタの半角英数字ですね。
私はよく確認もせず6ケタで設定して、たまたま範囲内だったようです(;'∀')
  • 21
Kreuz
Kreuzさん
ベテラン

AQUOS sense4 plus(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

ドコモのID以外にWi-Fi専用の7桁のパスワード入れれば行けると思います
  • 12
あいだの2件を表示
Kreuz
Kreuzさん
ベテラン

AQUOS sense4 plus(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 Double Rainbowさん

窓タブで合ってるのに弾かれた事ありましたね。
その時は店内でリトライしたらできましたけど。
  • 22
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>22 Kreuzさん
有難う御座います。
私も店外で設定したのが悪かったのかも分かりません
再度トライしてみます。
  • 23
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

もしかしたらタウンWi-Fiというアプリで接続できるかもしれません。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 Double Rainbowさん

 一応は dWiFi はフリーWiFiよりはマシだと思います。
  • 7
Double Rainbow
Double Rainbowさん・質問者
Gマスター

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 oshigeさん
有り難うございます。
タウンWi-Fiも試して見たいと思ってました。

地図表示が出来て便利だと思いました。ただ役所などは電波が悪い所もあるので行って見ないと分からないですネ😀
  • 9