Q&A
解決済み

フリータンク 引き出せない

フリータンクから引き出そうとすると「フリータンクから引き出す処理にてエラーが発生しました」と出てきます。
今月初めての引き出しですし500MB以下になっています。どうしたらいいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

フリータンクは2020年1月21日よりルールが変わりました。1回に引き出せる量が500MBになりました。例えば、1回で1000MBを引き出そうとしても引き出せなくなりました。

●フリータンクルール変更のお知らせ
https://king.mineo.jp/informations/208

それでもエラーが出る場合は、とりあえず、こちらでパケットいただけます。

●【1月31日まで】2020年新春企画「マイネオ七福神」から御利益を授かろう♪
https://king.mineo.jp/magazines/special/1231
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

>>2 nemui99さん

1回で500MBまでに変更されてたんですね
知りませんでした
おかげで解決しました
有難うございました!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>7 はっしー(´・ω・`)さん

よかったです^^
まさに本日(1/21)からの変更でした。今後も準備でき次第、順次、変更されていくようです・・・ベストアンサーとチップをありがとうございました!
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

pa.png

今、(PCから)試しに引き出してみましたが、私は正常に引き出しできました。
引き出したい容量を入力してボタンを押すと、添付画像のメッセージが出ました。
この画面から「引き出す」を押すと引き出し完了でした。
はっしー(´・ω・`) さんが引き出せなかったときは、このメッセージは出ましたか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 くまんさん

私も今、PCから500MBを引き出してみました。すぐに正常に引き出せました。私の場合、引き出す前の手持ちパケットは501MB以上ありました。500MB以下でないと引き出せないかな?と思いましたが、大丈夫でした。

今までにフリータンクからOUTした累計量より、INした累計量のほうが多い人は、500MB以下でなくても、引き出せるのですね・・・
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>4 nemui99さん

そして今度は、スマホから(mineoアプリから)2回目の引き出しをしました。500MB引き出しました。問題なく引き出せました。とくにエラー等はでませんでした。
  • 5

ベストアンサー獲得数 5 件

はっしー(´・ω・`)さんへ

前回と同じ方法でしょうか?
ブラウザまたはmineoアプリを再起動して実行してもどうでしょうか?
  • 1