Q&A
解決済み

埼玉県戸田市の通信速度を教えてください

miya88
miya88さん
ルーキー

お分かりの方、教えてください。
私は現在楽天モバイルに加入しているのですが、職場近辺のお昼休みの時間帯の通信速度が極端に悪くて困っています。
職場は埼玉県戸田市(北戸田のイオン近辺)ですが、映像が1枚出るのにかなり時間がかかる始末です。
そこでMINEOに乗り換えようと思っているのですが、改善されますか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

11_12.jpg

http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/
テストの仕方はhttps経由での画像ダウンロードという方法です。画像は約1.5MBのものを利用しています。Webサイトでは大体画像ファイルを1枚あたり300KBぐらいに抑えて利用していますが、それが複数枚+各種テキストやプラグインの読み込みを兼ねておおよそ1.5MBほどの通信量があるものとみてこの容量にしています。とのことらしいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 saku_papa329さん
フリーテルはやっぱり落ちましたねw
LINEも直に落ちると思います。
  • 5
miya88
miya88さん・質問者
ルーキー

>>4 saku_papa329さん
皆様、たくさんのご回答、ありがとうございました。
saku_papa329 さん のリンクを拝見し、ユーザーに対する気持ちが、楽天モバイル ??、mineo ○なことがわかりました。
乗り換えについては、しばらく様子を見てから判断したいと思います。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

楽天mobileに不満があるのならmineoに来ても不満は出ます
貴方の場合キャリアで契約したほうが良いと思いますよ

他所は良いから そう聞いてそこへ行けば同じことをする人が多く
結局同じことの繰り返しです。

自分は電話なんて殆ど使わない、データー通信も一月に1Gも有れば足りるし昼休み等の混み合う時間ではスマホなんて触らないのでMVNOがベストマッチですが、普段からよく使う人は100%ミスマッチだと思います、料金が安いからってだけで来る人は100%文句しか言わないですよ^^;

普通に電話もするデーター通信も使う人にはキャリアの価格は高いとは思いません、自分のように殆ど使わない人にはアホっかってほど高いですがw
  • 1

ベストアンサー獲得数 25 件

昼(12:00~13:00)に関しては楽天もmineoも変わらないと思います。

docomo系のMVNOで現在比較的高速なのはLINEモバイルと言われています。ただ、サービスが始まったばかりですから速度が維持する可能性は低いかも知れません。

昼ならUQ mobileも高速で評判ですが、au系ですからBand1のみでどれ位速度が出るか分かりかねます。

http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>2

横から、すいません。

UQ mobileはキャリア?として441-10の事業者コードを持っています。
Band41はUQコミュニケーションズとWCPが使用しています。
アンテナピクトはauでなくUQ mobileと表示されます。
au系ですのでお互いにローミングしているのでは!
  • 3