Q&A
解決済み

モバイルルーター経由でスマホ側でSMSを受信できますか

モバイルルーターにSMSが使えるAプランシングルのSIMを入れても、スマホ側でSMSを受信することは可能でしょうか?

今はiPhoneにAプランのmineoSIMを入れて、テザリングでAndroidのスマホも使っているのですが、ふと思いました

これってモバイルルーターを利用したら他のタブレット端末も使えるし便利なのではないか?
テザリングをすることでiPhoneのバッテーリの減りが早くなることもないのではないか?

しかし、モバイルルーターにSIMを移すことによってSMSメールが使えなくなるとLINEを使っていない知人等と連絡が取れなくなるのが困るのです
・PCメールもキャリアメールも利用していない
という知人と叔父がいるためです

iPhoneとモバイルルーターでSIMを入れ替えたらいいか、とも思ったのですが、それもあまりよくないとの書き込みも見ましたので、出来たらモバイルルーターにSIMは入れたままにしたいのです

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします

みなとの
SGマスタ

YAKUN0290さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>31 みなとのさん
追記
マイネ王でレビューを書いている方がいました

https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reviews/item/22923
  • 34