Q&A
なるべく早く

データ使用量はどのような環境、使用で減るのですか?

BST
BSTさん
ルーキー

mineoビギナーです
2月よりAプラン 3Gデュアルタイプ契約中
ほぼ一日中Wi-Fi環境での使用のために、データ使用量が0MBなのですか?
主にSNS、携帯への通話ですが最良の契約プランは?


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

今日時点でmineoのマイページで確認されて 0 と仰っているのなら
すでにスィッチで制限モードで利用されているということですよね?
先のコメントで1GBに見直しするとの結論ですが、
私見ですが、パケット量だけで見るとコスパはよろしくありませんが
500MBでも十分かと思います。
  • 9
BST
BSTさん・質問者
ルーキー

>>9 かねやんさん
大勢の方にご回答、御教授いただきありがとうございました
  • 11
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

確かに 契約容量を最低にするといいですね 旅行の時などは、前もって 増やすなど 対応策も考えて 21日から末一日まえ なら フリータンクから1GB もらえます
  • 5
BST
BSTさん・質問者
ルーキー

>>5 音吉さん
ご回答、御教授ありがとうございました
最低の容量に変更しました
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

私も3GBでスタートしましたが、殆ど自宅のWifiで使っていて、節約スイッチもONのままでしたので、データ容量が減りませんでした。
現在500MBに変更しておりますが、何ら問題ありません。
私の場合妻もmineoにかえましたので、パッケットギフトを相互におこなっており、繰り越し量が増えており、安心です。
誰かパッケット交換できる方を見つけるとよいと思います。
それから、仕事・旅行等外出で長期間Wifiが使えなくなる場合は前月のうちに契約内容をマイページから変更すれば良いと思います。
1か月の料金が2000円を切ると何となくうれしくなるのは私だけでしょうか。
  • 4
BST
BSTさん・質問者
ルーキー

>>4 sunsetjpseaさん
早速の回答、御教授ありがとうございました
大変参考になりました
早急に契約容量変更したいと思います
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20170319-091720.png

mineoのマイページではリアルタイムで表示されません。端末の方でデータ通信の使用量を調べてください。
契約容量は500MBでスタートして、足りなければ低速で21日まで待って、フリータンクか、引き出し、その後25日までに次月契約容量見直しでどうでしょう?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

SNSも、画像が多くなければパケット消費量はしれています。
通話が多いなら、5分かけ放題や、定額プランをオプションでつけられるといいかもしれませんね。
  • 3
BST
BSTさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
早速のご回答、教授ありがとうございます

端末での1ケ月間の使用量200MB未満でしたのでとりあえず契約容量を1Gに変更します
  • 7
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

wifi環境下では、減りません。
マイネオ節約スイッチONでも、減りません。
マイネオスイッチ節約OFFにすると、減りますよ。

今の使い方ならば今月はほぼ0でしょう。
25日までに、容量変更出来ますので、変更してくださいね。
手数料は無料です。
500MBでもいいかも。
上手に繰り越ししてください。
  • 1
BST
BSTさん・質問者
ルーキー

>>1 nokkoさん

早速のご回答、教授ありがとうございました

早急に容量変更したいと思います
  • 6