マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
繋がらない
- データ通信
- mineo(docomo)
iPhone5s利用でシムをマイネオのドコモ回線用に入れ替えてプロファイルも旧ドコモは削除しマイネオのプロファイルもインストールしましたが繋がりません。
どうしたらいいですか?
R.バッジョさん
ルーキーさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドコモからMNP転入した回線でしょうか?
その場合は、まずはじめにご自身で回線切替手続きをする必要がありますが、手続きはお済みでしょうか?
回線切替手続きが済んでいない場合は、下記サポートページを参照して、まずは手続きを済ませてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
MNP転入ではない/回線切替手続きは済んでいるという場合は、インストールしたプロファイルが間違いなくドコモプランのものであるか再度確認してみてください。
ひょっとすると、auプランの5s/5c用のプロファイルをインストールしてしまっている可能性もあるかもしれません。
その場合は、まずはじめにご自身で回線切替手続きをする必要がありますが、手続きはお済みでしょうか?
回線切替手続きが済んでいない場合は、下記サポートページを参照して、まずは手続きを済ませてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
MNP転入ではない/回線切替手続きは済んでいるという場合は、インストールしたプロファイルが間違いなくドコモプランのものであるか再度確認してみてください。
ひょっとすると、auプランの5s/5c用のプロファイルをインストールしてしまっている可能性もあるかもしれません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2