Q&A
解決済み

PDP認証に失敗と表示される。iphoneX

03916A45-4349-4066-B954-9E904F85A809.png

非常に困っています!
楽天モバイルのキャンペーンで一度通話する条件があったので、海外ipccを適用し、unknown.ipccでmineo SIMに戻したのですが、PDP認証に失敗となり、データ通信できなくなりました。なお、電話とsmsは使えました。

そこでお聞きしたいのですが、写真はmineoSIMに戻した時の私のiphoneX(iOS14.2)の設定→モバイル通信のページですが、APN設定ができるような項目が消えているような気がするのですが、他のiOS14.2の方はどのような表示になっていますか?違いを教えてください。記憶が曖昧なので、半信半疑ですが、表示がなくなることってあるのでしょうか?

なお、mineoのプロファイルは入れ直したのですが、変化なし。iphoneリセットでもダメでした。手詰まりのため、なにか思いつく方いらしたらアイデアやお力添えお願いします。
このままでは、一生楽天縛りとなってしまいます…


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo SIMだと、APN編集画面は出てこないのが普通ですよね。
プロファイルインストールして使えないということでしょうか?
プロファイルインストールは、ダウンロードと、端末へのインストールの2段階になっていますが、正しくインストールできていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
自宅WiMAX端末
自宅WiMAX端末さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました!
3回繰り返したのですが、各回ことに、一つずつミスがあったようで、今回はインストール忘れがまさかのネックになってました!
助かりました!
  • 2