解決済み 契約したSIMカードで通信できない

iPhone5sです。
お試し200MBのシングルタイプです。
届いたSIMカードを刺しても通信できません。アンテナマークも0本です。
もちろんプロファイルはインストール済みです。
もう一台別にiPhone5s があるのでそちらに刺しても通信できません。
しかし別のiPhone7 にそのSIMカードを刺すと普通に通信出来たので、SIMカードが悪いのではなさそうです。
なぜでしょうか?

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 6

回答 No.17 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • Reno A mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 906 件

一度ネットワーク設定のリセットを試してみてください。
WiFiとプロファイルの再設定が必要になります。

あと、プロファイルの画面をアップロードしてもらえませんか?

あいだの3件を表示する

回答 No.24 Answer gold ベストアンサー
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • Reno A mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 906 件

>>22 みんじょぐさん

基本的なところですが、
モバイルデータ通信がオフになっていないか
サファリにモバイルデータ通信の許可がされているか
設定、モバイル通信で、4Gになっているか
というあたりはいかがでしょうか?

最後のは、4Gの表示がアンテナの横に出ているので、問題なさそうに思いますが、念の為です。

回答 No.27 

>>24 ヨッシーセブンさん

つながりました!!!
サファリにモバイル通信の許可がOFFでした・・・
まさかこんなところに原因があったとは・・・お恥ずかしい

でも本当に助かりました!
ありがとうございます!

回答 No.1 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 280 件

mineo_Dプラン_iPhone5s.png

docomo iPhone 5s でDプランは使えるはずですが、シングルタイプではアンテナピクト(アンテナマーク)が正しく表示されない場合があるようです。

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=5s&sim=docomo


iPhone 5s 2台と iPhone 7 共に docomo 版だと想定しますが、SIM カードの電話番号が認識されているか?を確認してみた方がいいかも知れないですね。

あいだの12件を表示する

回答 No.16 

>>12 真里亞さん

教えて頂いたことをすべて試しましたがやはり改善しません。
ネットワーク利用制限については確認しましたが問題はありませんでした。

本当に困りました・・・

回答 No.18 

>>14 いばらきさん

こういう時期なのであまり外へ出向くのは避けたくなんとか皆さんから助けて頂けたらと思ってるんですが・・・

回答 No.15 
公坊マスター

公坊 さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 67 件

横から失礼します
iPhoneの初期化は試されましたか?バックアップを取ってから下記方法で
https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
初期化が終わったら、アクティベーション
https://support.apple.com/ja-jp/HT202033

回答 No.19 

>>15 公坊さん

今やってみたのですが、変わらずです・・・
困りました・・・

回答 No.23 

先ほど、iPhone7 で使っているSIMカード(マイネオ3GBプラン)を 5s へ刺してみたんですが、これでも通信できません。
何かヒントになれば・・・

回答 No.25 
absenteGマスター

mineo-label 連携済みWakaba absente さん

  • iPhone 7 au mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 97 件

6E5A3D7D-6002-413F-83A9-D84C2036710E.jpeg

参考のため私のiPhone5sの情報を提示します
画像の通りSMS無しのデータSIMではアンテナピクトはグレーで表示無しです
iOSは12.4.8で現在は0SIMが刺さってます
画像でわかるのはネットワークがDOCOMOなこととキャリアがドコモ36.0.1なことです
この二点はどうなってますか?

回答 No.26 

D339E897-4E8F-4370-A241-4EDE89282E8E.jpeg

>>25 absenteさん

画像ありがとうございます。
こちらの画像になります。
おそらく同じかと思います。

回答 No.28 

みなさま、たくさん助けていただきましてありがとうございます。

無事に通信できました。
原因はサファリにモバイル通信の許可をしていなかったことです。
通信確認をサファリでやっていたことから、当然つながるはずもなく・・・
お恥ずかしいかぎりです・・・
コメントいただきまして気付くことが出来ました。

昨日からお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまにお礼申し上げます。

あいだの2件を表示する

回答 No.31 

>>29 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。

回答 No.32 

>>30 真里亞さん

本当に盲点でした。
たくさんお付き合いいただきましてありがとうございました。

これ以上ありません。