Q&A
解決済み

短期出張で2〜3ヶ月大阪府南河内郡に行きます

大阪府南河内郡に2〜3ヶ月行く事になり、そちらでmineoをお使いの方にお聞きしたいのですが、どのプランが使いやすいですか?
今、AとDのデータを使ってますが、どちらかを置いて行かないといけません。
現在Dが建物の中で電波が立ち難い様におもいます。
速度も体感でどんな感じか教えていただけると助かります。

別件でAプランの音声SIM加入も検討もしています。
Aの音声SIMをお使いの方で音声が途切れたり電波が立ちにくいと感じた方がいらっしゃれば詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

au.jpg

auの大阪府南河内郡エリアです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>2 yoshi君さん

ドタバタしてお返事できずすいません。
調べてみました。
参考にさせていただきます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

草刈するヲ さん
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
お役に立てて何よりです。
  • 14
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>14 yoshi君さん

使い始めて数カ月なので、また質問させていただく事もあると思いますので、その時は宜しくお願いします!
ありがとうございました。
  • 15
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

短期的に考えるなら、Amazonのエントリーコードや紹介コードでmineo shop受け取り、いざと言うときに調達。

mineo Dを持ち歩き。
通話もお考えなら、楽天モバイルで1年間遊ぶのも…メインとしてはオススメできません。端末買う投資が必要です。
  • 7
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>7 momojrさん

mineoSHOP受け取り!
できるんですね!!
便利ですね。
エントリーコードは、1回線分持っているので持参します。
無駄にならずに良かった〜!
ありがとうございました。
  • 12
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>7 momojrさん

楽天…友人にススメられました。
でも、物凄い不安で手が出せませんでしたwww。
冒険できない体質なのでmineoに移るのも超冒険www。
今回、5月31日までに家族全員で移ってお安くしようと思います。
ありがとうございました。
  • 13

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200521_195227.jpg

https://king.mineo.jp/reviews

レビューマップは確認されましたか?

マイネ王メンバー有志で速度等を計測し投稿できる場所です。

各プランごと地域ごとにレビュー投稿があれば確認できます。

ダメ元程度の回答で申し訳ありません。
  • 6
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>6 ぐ~たんさん

調べました!
こんなのがあるなんて、本当に至れり尽くせりですね。
参考にします。
ありがとうございました。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

エリア的にはよく似た物ですから
Aプランをお留守番させて
Dプランをお供にされては?
追加Aはmineoショップ難波でも
mineoショップららぽーと和泉でも
入手出来ますから大丈夫でしょう。
  • 5
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>5 クリームメロンソーダさん

提案ありがとうございます。
D持参で行く事にしました。
Aの音声通話は、現地調達視野に入れました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

二枚のエリアマップ、良ければ参考にして下さい。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ドコモ.jpg

ドコモの大阪府南河内郡エリアです。
  • 3
ペン太郎
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

いただいた内容だとmineoがどうこうよりもMNO側(ドコモ・au)のエリアを考えたほうがよいとと思います。
各社のエリア図を見て、ご自分の行かれるところを検討されたほうがよいかと。
  • 1
草刈するヲ
草刈するヲさん・質問者
レギュラー

ZenFone Max (M1) ZB555KL(SoftBank)

>>1 ペン太郎さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • 9