Q&A
自己解決済み

都内でまだ復旧していない

都内なのにまだ復旧していなくてWi-Fiなしでは、使えない状態です。
同じくmineoを使用している母は復旧したのですが…
電源、機内モードなど色々試しましたが直りませんでした。
これは、本体の故障もあるのでしょうか。


11 件の回答
のなかん
のなかんさん・質問者
ルーキー

皆さま回答ありがとうございます。
プロファイルを再ダウンロードして、再起動したら繋がりました。
教えてくださった方々ありがとうございました!
  • 25

こういう時に店舗がないから本当不便ですよね。設定見直してみます。
 スマホ設定に疎い人とかどぅなんだろ( ´-ω-)
  • 21
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

ネットワーク設定のリセットは試されましたか?
https://iphone-howto.jp/network-reset-8620

これすると、wifi設定も消えるので
再設定してください。
念のためプロファイルも入れ直したほうがいいと思います。

ご家族もiPhoneでしょうか?
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>12 かごめそーすさん
的外れかもしれませんが
sim抜き差しもしてみてください。
  • 24

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

間違えた。

札幌で繋がらなくなったのは一昨日ですね。
公式は再起動を促すだけでなく、適切なアナウンスをするべきですね。

出先で役に立たなければ、意味のない商品を扱っているのだから。
  • 11

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

自分も昨日札幌で繋がらなくなり、都内に帰って来ても繋がりません。

WiFiには繋がっています。

設定をし直すなど、公式にアナウンスもなく、ただ復旧したと言われても本当に必要な出先ではこまりますね。
  • 10

Rakuten Hand (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

私も都内なのですが私の回線(Dプラン)は夜中過ぎに復旧したようです。
ご参考までの情報提供です。
  • 9
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

E886AA8B-0977-44B8-8D51-9723022E4F54.jpeg

私の契約で遠方にあるポケwifi利用も通信不可で
プロファイルの再設定が必要でした。
dプラン SIM。

再設定後もLTE(4G)の電波を安定して掴まない状況が
続いています。2/12 21時現在
  • 5
あいだの18件を表示

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>38 うまちゃんさん
はい、ありがとうごさいます。高校生の娘は学校が中学生の入試で今週ほとんど休みで遊び歩いております。契約はDOCOMOですが、パケットが旦那と分けあいで全然足りないのでmineoでwifi持たせているんです。二月で学割も終わるので娘もmineoに変えようかと思います。
みなさんに感謝です。
  • 41

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>40 えでぃさん
マイネ王があるから助けられました。これからもmineoつかっていきたいと思います。
ありがとうごさいました。
  • 42

埼玉住みですが、今現在まだモバイルネットワーク接続してませんと表示されます。仕事してるから調べるにも、時間さけないし、大手キャリアみたいに店舗もないから本当困ってます。でも、wifiでネット使えるし電話は受けられるから設定は大丈夫て事?謎ばかり 誰か教えてください
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

通信の設定を始めからやり直してみましょう。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

千葉県です。
娘のdプランのPocket WiFiもずつと繋がらす、、、、。お友達の所に泊まりに行っているので困っているようです。LINEすると「サーバーに接続できません」って画面に出るようです。再起動などはしましたが。出先で困ってるようです。まいりました。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

プロファイルの入れ替えは、試されました?

まず、i OS が最新バージョンか確認して下さい。
未だでしたら更新して下さい。

一度、iPhoneからプロファイルを削除して下さい

念のため、再起動して下さい。

マイネオアプリから
プロファイルをインストール
電源をOFFにしてシャットダウンして
3分位したら電源をONにして下さい。

これで不具合が解消された
とのコメントが何件か
出ています。

お試しください。
  • 1
あいだの8件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>20 うまちゃんさん

無駄な事をしてたみたい

件の方
今もコメントをされてますが
こちらには、
スルーのようですね
     🙄 😥 😉
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>18 うまちゃんさん
>>19 neo-mattsanさん
うまちゃんさんのご説明が分かりやすいですね。

今さらですが、うまちゃんさんの回答 No.16の画像にあるアプリヘルプをタップすると、
「mineoアプリについて」https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
のサポートページに飛びます。ここの一番下に
「ご利用マニュアル」
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
のリンクがあります。
ご利用マニュアルには、「プロファイルを設定する(iOSのみ)」の説明があります(P.41)。

mineoアプリに「ご利用マニュアル」のリンクがあれば分かりやすいんですけどね。
  • 23