Q&A
解決済み

simフリーかどうかの確認

妻のiPhone7(au)がsimロック解除済みか忘れてしまい確認をしたいのですが、私が現在使用しているドコモ(キャリアのドコモです)のsimカードを挿してみると、音声通話は出来るんですがデータ通信が出来ません。
そこで質問なのですが

音声通話ができる=SIMフリー化できている

と考えていいのでしょうか?
APN設定もちゃんと行って確認する必要がありますか?

XXXL
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 かごめそーすさん
横から失礼します。
なるほど、質問者さんが使われているのは本家docomoのSIMでしたね。他社MVNOの構成プロファイルが邪魔をしているご指摘はもっともです。
  • 9