Q&A
いつでもOK

いまさらながらMINEO遅くない?

いまさらですがMINEO遅すぎるとおもうのだけど
長く使ってきて、どんどん遅くなってきていると思いませんかね?
ヤフーのトップページの表示に時間が掛かったり、GoogleMAPの表示が凄く遅かったり、使い物にならないレベル
しかしそんなことを書くと「じゃあ別のキャリアに変えれば」で終わってしまうかもしれませんが「安いから遅くて当たりまえ」ではなく
安いのはわかるけどそれでもひどすぎませんか?と思うわけですが、、、
動画が見れないのは構いませんが(私的には)ネットサーフィンぐらいはどんな時間も快適にできてもおかしくないと思いますが如何ですか?

立ち呑み野郎
エース

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

仕組みについて触れなかったですが、mineoもピークタイム以外は結構速いと思いますよ
つまり、MVNOが遅い遅いと言われる所以はピークタイムに帯域が足りていない訳です

ですので、例えばですがピークタイムだけ帯域を増加しそれ以外の時間は細く出来るなどの帯域可変型の契約体系が出来るなど、新しい仕組みが必要かなと思う所です
  • 2