Q&A
解決済み

エラーについて

arrowsM02を購入してから1年と10ヶ月経ちました。昨年末ごろから画像データに関する動作や通信がエラーを起こし始め、近頃ではLINEに画像を送れない・観れない、アプリに画像をアップロード出来ない、カメラで写真を撮ると問題が発生したため終了しますと強制終了する、アルバムフォルダの画像がほとんどサムネイルなしと表示されるようになってしまい困っています。再起動したり関連アプリのキャッシュを削除したりと試みましたが改善されません。
端末が悪いのかSDカードが悪いのかも分からずどうしたらいいのか途方に暮れています。写真データも消えてしまったのでしょうか?

ギン
ギンさん
レギュラー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

>>8 619_ak@mnemoさん
最近撮った数枚がおかしいだけで、その影響でギャラリーのサムネイルがうまく表示できない、っていうを期待したいですね。

その場合、ファイルマネージャーであれば1ファイルずつ表示されるはずですし、そのSDカードはフォーマットせずにとっておいて後からゆっくりPCとかにファイルをコピーすればいいので。

先ほどのKSFilemanagerはarrowsM02であればプリインストールされているようです。(^^)b


デジカメはそれぞれ階層構造が違ったりして、読めなかったりするのでアテにはしていません。w
  • 9